![]() |
6月1日 学校再開1日目 給食の様子以下のような項目をチェックしながら、指導を進めました。 給食当番の健康観察、体調不良者は当番を中止 給食当番エプロンは個人持ち 配膳台・トレーの消毒 給食当番は、配膳前に手指の消毒 会話を控える 全員前向きで食べる アレルギー児童への配慮 「いただきます」をしてからマスクを外す 歯磨きは教室で行う 各自の机の上の消毒 どの学級も、静かに準備・食事・片づけをしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月1日 学校再開 1日目 給食の様子以下のような項目をチェックしながら、指導を進めました。 給食当番の健康観察、体調不良者は当番を中止 給食当番エプロンは個人持ち 配膳台・トレーの消毒 給食当番は、配膳前に手指の消毒 会話を控える 全員前向きで食べる アレルギー児童への配慮 「いただきます」をしてからマスクを外す 歯磨きは教室で行う 各自の机の上の消毒 どの学級も、静かに準備・食事・片づけをしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月1日 学校再開 1日目 給食の様子
6月1日 学校再開 1日目 給食の様子
以下のような項目をチェックしながら、指導を進めました。 給食当番の健康観察、体調不良者は当番を中止 給食当番エプロンは個人持ち 配膳台・トレーの消毒 給食当番は、配膳前に手指の消毒 会話を控える 全員前向きで食べる アレルギー児童への配慮 「いただきます」をしてからマスクを外す 歯磨きは教室で行う 各自の机の上の消毒 どの学級も、静かに準備・食事・片づけをしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月1日 学校再開 1日目 給食の様子
6月1日 学校再開 1日目 給食の様子
以下のような項目をチェックしながら、指導を進めました。 給食当番の健康観察、体調不良者は当番を中止 給食当番エプロンは個人持ち 配膳台・トレーの消毒 給食当番は、配膳前に手指の消毒 会話を控える 全員前向きで食べる アレルギー児童への配慮 「いただきます」をしてからマスクを外す 歯磨きは教室で行う 各自の机の上の消毒 どの学級も、静かに準備・食事・片づけをしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月1日 学校再開 授業の様子
各教室では、本格的に学習指導が始まりました。
また、学級によっては、給食や清掃についての係分担をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月1日 学校再開 授業の様子
6月1日 学校再開 授業の様子
各教室では、本格的に学習指導が始まりました。 また、学級によっては、給食や清掃についての係分担をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月1日 学校再開 授業の様子
6月1日 学校再開 授業の様子
各教室では、本格的に学習指導が始まりました。 また、学級によっては、給食や清掃についての係分担をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月1日 学校再開 授業の様子
6月1日 学校再開 授業の様子
各教室では、本格的に学習指導が始まりました。 また、学級によっては、給食や清掃についての係分担をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月1日 学校再開1日目 中間放課の過ごし方
久しぶりの中間放課でした。
どのように遊んだらよいか戸惑いながら過ごしていました。 (中間放課の過ごし方) 1 晴天時は、全員教室を出て外で過ごします。 ※固定遊具やボールなどは、当面使用しません。 ※鬼ごっこなど、他の児童と直接接触する活動をしません。 2 雨天時や暑さ指数が高い日は、室内で自分の席で、読書などをして静かに過ごします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月1日 登校後の様子
登校後、連絡帳に持ち物などを書きます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月1日 登校後の様子6月1日 登校後の様子 登校後、連絡帳に持ち物などを書きます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月1日 学校再開 1日目 登校後の手洗いの様子
登校後に手洗いをします。
先週と比べて、人数が倍になったので、列に並べず待つ児童が出てきました。 密集しないように気をつけています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月1日 学校再開 1日目 登校の様子
通学班の班長さんを先頭に1列で並び、前後の間隔をとって登校していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月1日 学校再開
今日から学校再開しました。
今朝も保護者の皆様・地域の皆様に登校の様子を見守っていただきました。 本当にありがとうございます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月29日 宿題の点検などの学習をしました。感染対策を行いながら、学習を進めました。 授業について (1) 対面での発声、大声での発声、密になる学習活動は控えます。 (2) 教科によって上記の内容は、単元を年度後半に回すことがあります。 (3)理科室・家庭科室・工作室など、対面での活動となる特別教室は、当面使用しません。 (4)体育の水泳指導は、本年度行いません。 (5)授業中も、必要に応じて水分補給をします。 (6)教室移動は、男女1列ずつ前後左右に1m離れて並びます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月29日 宿題の点検などの学習をしました。
5月29日 宿題の点検などの学習をしました。
感染対策を行いながら、学習を進めました。 授業について (1) 対面での発声、大声での発声、密になる学習活動は控えます。 (2) 教科によって上記の内容は、単元を年度後半に回すことがあります。 (3)理科室・家庭科室・工作室など、対面での活動となる特別教室は、当面使用しません。 (4)体育の水泳指導は、本年度行いません。 (5)授業中も、必要に応じて水分補給をします。 (6)教室移動は、男女1列ずつ前後左右に1m離れて並びます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月29日 宿題の点検などの学習をしました。
5月29日 宿題の点検などの学習をしました。
感染対策を行いながら、学習を進めました。 授業について (1) 対面での発声、大声での発声、密になる学習活動は控えます。 (2) 教科によって上記の内容は、単元を年度後半に回すことがあります。 (3)理科室・家庭科室・工作室など、対面での活動となる特別教室は、当面使用しません。 (4)体育の水泳指導は、本年度行いません。 (5)授業中も、必要に応じて水分補給をします。 (6)教室移動は、男女1列ずつ前後左右に1m離れて並びます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月29日 宿題の点検などの学習をしました。
5月29日 宿題の点検などの学習をしました。
感染対策を行いながら、学習を進めました。 授業について (1) 対面での発声、大声での発声、密になる学習活動は控えます。 (2) 教科によって上記の内容は、単元を年度後半に回すことがあります。 (3)理科室・家庭科室・工作室など、対面での活動となる特別教室は、当面使用しません。 (4)体育の水泳指導は、本年度行いません。 (5)授業中も、必要に応じて水分補給をします。 (6)教室移動は、男女1列ずつ前後左右に1m離れて並びます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月29日 登校後の手洗い
登校したら、すぐに手洗いをします。
前の人に続いて、順序良く手を洗っていました。 登校後の動きについて (1)登校したお子さんから職員の指示にしたがい、順に手洗いをします。 ※白いテープにそって前後の間隔をあけて並びます。 ※混雑を防ぐため、昇降口で待ってもらうことがあります。 (2)授業中も、必要に応じて水分補給をします。 (3)配付物は、手指の消毒をしてから配ります。 (4)教室移動は、男女1列ずつ前後左右に1m離れて並びます。 ☆ 蛇口は、職員が閉めるので、水は、出しっぱなしにしてあります。 ![]() ![]() 5月29日 分散登校4日目 Bグループ
新しい通学班での登校 5日目になりました。
班長さんも、他の子どもたちも、この登下校になれていません。 そこで、保護者の皆様・地域の皆様に見守りのお声かけをしたところ、大勢の保護者の皆様や地域の皆様が見守ってくださっていました。 本当にありがとうございます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
本日: 昨日:100 総数:617837 ★新しいトップページは こちらから
|