![]() |
6月1日 学校再開
今日から学校再開しました。
今朝も保護者の皆様・地域の皆様に登校の様子を見守っていただきました。 本当にありがとうございます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月29日 宿題の点検などの学習をしました。感染対策を行いながら、学習を進めました。 授業について (1) 対面での発声、大声での発声、密になる学習活動は控えます。 (2) 教科によって上記の内容は、単元を年度後半に回すことがあります。 (3)理科室・家庭科室・工作室など、対面での活動となる特別教室は、当面使用しません。 (4)体育の水泳指導は、本年度行いません。 (5)授業中も、必要に応じて水分補給をします。 (6)教室移動は、男女1列ずつ前後左右に1m離れて並びます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月29日 宿題の点検などの学習をしました。
5月29日 宿題の点検などの学習をしました。
感染対策を行いながら、学習を進めました。 授業について (1) 対面での発声、大声での発声、密になる学習活動は控えます。 (2) 教科によって上記の内容は、単元を年度後半に回すことがあります。 (3)理科室・家庭科室・工作室など、対面での活動となる特別教室は、当面使用しません。 (4)体育の水泳指導は、本年度行いません。 (5)授業中も、必要に応じて水分補給をします。 (6)教室移動は、男女1列ずつ前後左右に1m離れて並びます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月29日 宿題の点検などの学習をしました。
5月29日 宿題の点検などの学習をしました。
感染対策を行いながら、学習を進めました。 授業について (1) 対面での発声、大声での発声、密になる学習活動は控えます。 (2) 教科によって上記の内容は、単元を年度後半に回すことがあります。 (3)理科室・家庭科室・工作室など、対面での活動となる特別教室は、当面使用しません。 (4)体育の水泳指導は、本年度行いません。 (5)授業中も、必要に応じて水分補給をします。 (6)教室移動は、男女1列ずつ前後左右に1m離れて並びます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月29日 宿題の点検などの学習をしました。
5月29日 宿題の点検などの学習をしました。
感染対策を行いながら、学習を進めました。 授業について (1) 対面での発声、大声での発声、密になる学習活動は控えます。 (2) 教科によって上記の内容は、単元を年度後半に回すことがあります。 (3)理科室・家庭科室・工作室など、対面での活動となる特別教室は、当面使用しません。 (4)体育の水泳指導は、本年度行いません。 (5)授業中も、必要に応じて水分補給をします。 (6)教室移動は、男女1列ずつ前後左右に1m離れて並びます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月29日 登校後の手洗い
登校したら、すぐに手洗いをします。
前の人に続いて、順序良く手を洗っていました。 登校後の動きについて (1)登校したお子さんから職員の指示にしたがい、順に手洗いをします。 ※白いテープにそって前後の間隔をあけて並びます。 ※混雑を防ぐため、昇降口で待ってもらうことがあります。 (2)授業中も、必要に応じて水分補給をします。 (3)配付物は、手指の消毒をしてから配ります。 (4)教室移動は、男女1列ずつ前後左右に1m離れて並びます。 ☆ 蛇口は、職員が閉めるので、水は、出しっぱなしにしてあります。 ![]() ![]() 5月29日 分散登校4日目 Bグループ
新しい通学班での登校 5日目になりました。
班長さんも、他の子どもたちも、この登下校になれていません。 そこで、保護者の皆様・地域の皆様に見守りのお声かけをしたところ、大勢の保護者の皆様や地域の皆様が見守ってくださっていました。 本当にありがとうございます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月29日 分散登校4日目 Bグループ
新しい通学班での登校 5日目になりました。
班長さんも、他の子どもたちも、この登下校になれていません。 そこで、保護者の皆様・地域の皆様に見守りのお声かけをしたところ、大勢の保護者の皆様や地域の皆様が見守ってくださっていました。 本当にありがとうございます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月28日 一斉下校の様子
分散登校 2回目の一斉下校なので、1年生もスムーズに通学班に並べるようになりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月28日 一斉下校の様子
きちんと1mあけて、歩くように指導しました。
先生方からは、 「上手だね、おうちに帰るまでしっかり歩くんだよ。」 と声を掛けられていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月28日 一斉下校への移動の様子
本校の感染症対策の基本
3つの条件が同時に重なる場をつくらないようにします。 ・換気の悪い密閉空間 ・多くの人が密集 ・近距離での会話や発声 ※1つ1つの条件ができるだけ発生しないように努めます。 教室移動は、男女1列ずつ前後左右に1m離れて並びます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月28日 宿題の点検などの学習をしました。感染対策を行いながら、学習を進めました。 授業について (1) 対面での発声、大声での発声、密になる学習活動は控えます。 (2) 教科によって上記の内容は、単元を年度後半に回すことがあります。 (3)理科室・家庭科室・工作室など、対面での活動となる特別教室は、当面使用しません。 (4)体育の水泳指導は、本年度行いません。 (5)授業中も、必要に応じて水分補給をします。 (6)教室移動は、男女1列ずつ前後左右に1m離れて並びます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月28日 宿題の点検などの学習をしました。
5月28日 宿題の点検などの学習をしました。
感染対策を行いながら、学習を進めました。 授業について (1) 対面での発声、大声での発声、密になる学習活動は控えます。 (2) 教科によって上記の内容は、単元を年度後半に回すことがあります。 (3)理科室・家庭科室・工作室など、対面での活動となる特別教室は、当面使用しません。 (4)体育の水泳指導は、本年度行いません。 (5)授業中も、必要に応じて水分補給をします。 (6)教室移動は、男女1列ずつ前後左右に1m離れて並びます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月28日 宿題の点検などの学習をしました。
5月28日 宿題の点検などの学習をしました。
感染対策を行いながら、学習を進めました。 授業について (1) 対面での発声、大声での発声、密になる学習活動は控えます。 (2) 教科によって上記の内容は、単元を年度後半に回すことがあります。 (3)理科室・家庭科室・工作室など、対面での活動となる特別教室は、当面使用しません。 (4)体育の水泳指導は、本年度行いません。 (5)授業中も、必要に応じて水分補給をします。 (6)教室移動は、男女1列ずつ前後左右に1m離れて並びます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月28日 分散登校3日目 登校の様子
登校時には、1mあけて歩いていました。
新しい生活様式として、身につけていきましょう。 (1)集合場所では、近距離での会話や発声を控えるようにします。 (2)前後の間を1m開けるようにします。必要に応じてマスクを外しても構いません。 その場合は、会話を控えるようにします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月28日 手洗いの様子
登校したら、すぐに手洗いをします。
前の人に続いて、順序良く手を洗っていました。 登校後の動きについて (1)登校したお子さんから職員の指示にしたがい、順に手洗いをします。 ※白いテープにそって前後の間隔をあけて並びます。 ※混雑を防ぐため、昇降口で待ってもらうことがあります。 (2)授業中も、必要に応じて水分補給をします。 (3)配付物は、手指の消毒をしてから配ります。 (4)教室移動は、男女1列ずつ前後左右に1m離れて並びます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5月28日 分散登校3日目 Aグループ
新しい通学班での登校 4日目になりました。
班長さんも、他の子どもたちも、この登下校になれていません。 そこで、保護者の皆様に見守りのお声かけをしたところ、大勢の保護者の皆様や地域の皆様が見守ってくださっていました。 本当にありがとうございます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月27日 あじさいが咲き始めました![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんなの登校を待っていたかのようなタイミングです。 これからどんどん咲いていきますので、放課中に観賞してみましょう。 5月27日 一宮市学習支援サイトの閲覧![]() ![]() 5月27日 使った物は、後始末
昇降口のくつがしっかりと整頓してありました。
何事も最初が肝心ですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
本日: 昨日:100 総数:617824 ★新しいトップページは こちらから
|