最新更新日:2024/06/20
本日:count up87
昨日:98
総数:718040

5月15日 あゆっ子日記〜ボクたち植物の成長日記〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 玉ネギが順調に育っています。収穫できるのが楽しみです。

5月15日 あゆっ子日記〜ボクたち植物の成長日記〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 エンドウの花がいくつも咲いていました。チョウみたいな花がいっぱい咲いていました。

5月14日 あゆっ子日記〜ボクたち植物の成長日記〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 草取りをしました。
「がんばれ がんばれ」とか「フレー フレー」とかけ声をかけながら,草を取っている子もいました。
 大きな四つ葉のクローバーを発見!
 何かいいことがあるかな。

5月12日 始めまして!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今年度のICT支援員である新美先生に教えてもらいながら,学校公開への招待状作りをしました。

5月11日 カエル発見!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 棒の先端から,網に飛び移ったカエルがいました。
 すぐ別の場所から,「先生,またカエルがいるよ。」の声で見に行くと,色の違うカエルがいました。
 また,明日も会えるかな?

5月10日 わかあゆの給食

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は交流学級で給食を食べているので、学級では先生2人と僕たち2人の4人だけです。

5月7日 あゆっ子日記〜ボクたち植物の成長〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 学級で育てているミカンの木には、新しい芽がずいぶん大きくなっていました。実が育つのが楽しみです。

5月6日 あゆっ子日記〜ボクたち植物の成長日記〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 一輪,黄色い花が咲いていました。みんなが帰った頃に,花は閉じていました。

5月4日 あゆっ子日記〜ボクたち植物の成長日記〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 エンドウや玉ネギが大きくなってなり,観察をしました。

5月4日 あゆっ子日記〜ボクたち植物の成長日記〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 雨が降り,サクランボの実が袋からいくつか飛び出ています。協力し合って,袋のかぶせ直ししました。

5月1日 あゆっ子日記〜ボクたち植物の成長日記〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 チューリップは,ほとんど終わりに近づいています。その近くには,さまざまな花が咲いています。

4月29日 あゆっ子日記〜ボクたち植物の成長日記〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 スイトピーの花が2つ咲きました。これから咲こうとする花もありました。

4月27日 あゆっ子日記〜ボクたち植物の成長日記〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 雨が降っても,今のところサクランボにかけた袋は,無事なようです。
 エンドウも玉ネギも大きく成長しています。

4月27日 本を読みたい!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 待ちに待った図書館が開館しました。
 本を借り,気にいった本をそれぞれの場所で読みました。
 

4月27日 セットします!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「バスごっこ」の運転席用にと,高い椅子に交換していました。
 それから,料金箱などをていねいにセットし直してくれました。
 

4月26日 あゆっ子日記〜ボクたち植物の成長日記〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 スイトピーをよく観察すると,一輪,今にも花が咲きそうです。
 明日からが楽しみです。

4月25日 あゆっ子日記〜ボクたち植物の成長日記〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 サクランボの実に,袋をかぶせました。
 袋作戦は,うまくいくかな?

4月25日 仲よくしようね!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 わかあゆの児童も1・2年ペア交流に参加し,歌を歌ったり,ゲームを楽しみました。遠足でも仲よくしようね!

4月23日 あゆっ子日記〜ボクたち植物の成長日記〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ミカンの木に,新しい芽が出てきました。
 その上にある桜の木は,葉桜になりつつあります。
 近くを散策していた児童から,「先生,ちょっと来て。」の声。虫を発見していました。

4月22日 あゆっ子日記〜ボクたち植物の成長日記〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 球根から育てた植物たちも,終わりに近づいているようです。
 その近くに雑草がこんもり生えていたところがあり,手分けして草取りをしました。
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31