最新更新日:2024/08/23
本日:count up19
昨日:51
総数:853002
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

7・31(水)なかよし 1学期の思い出

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 それぞれの場所で春季校外学習を楽しく過ごすことができました。

7・18(木)なかよし 道徳

みんな静かにお話を聞いていました。
画像1 画像1

7・18(木)なかよし タブレット

タブレットを使っていろいろなことができます。
画像1 画像1

7・17(水)なかよし 1時間目

どのクラスもがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・16(火)なかよし 集中

画像1 画像1
それぞれの課題に取り組んでいます。

7・12(金)なかよし 学活

画像1 画像1
タブレットの扱い方を確認していました。

7・12(金)なかよし 学活

タブレットの扱い方を確認していました。
画像1 画像1

7・11(木)なかよし 七夕会7

今日の七夕会は、大成功でした!最後にみんなで記念撮影をしました。
画像1 画像1

7・11(木)なかよし 七夕会6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなでダンスを踊りました。

7・11(木)なかよし 七夕会5

合奏もしました。拍手をたくさんもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・11(木)なかよし 七夕会4

願い事を発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7・11(木)なかよし 七夕会3

願い事を発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・11(木)なかよし 七夕会2

願い事の発表をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・11(木)なかよし 七夕会1

今日は、七夕会を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・10(水)なかよし 3時間目

画像1 画像1
先生のお話を聞いて、しっかり取り組んでいます。

7・10(水)なかよし 七夕かざり

画像1 画像1
画像2 画像2
七夕会に向けて七夕かざりを作っています。願い事がたくさん飾ってありました。

7・9(火)なかよし 書写

今日は、毛筆に取り組んでいます。丁寧に書きました。
画像1 画像1

7・9(火)なかよし 思い浮かんだものを

画像1 画像1
想像をふくらませて粘土の作品をつくっています。

7・8(月)なかよし 七夕飾り

画像1 画像1
画像2 画像2
七夕会に向けて、飾りを作っていました。

7・8(月)なかよし タブレット

画像1 画像1
タブレットを使って楽しく学習しています。

★トップページへ
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp