最新更新日:2024/06/27
本日:count up5
昨日:142
総数:848064
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

6・21(金)なかよし 音楽

画像1 画像1
音楽記号の学習をしていました。

6・21(金)なかよし 音楽

画像1 画像1
楽しく体を動かしながら歌っていました。

6・21(金)なかよし 粘土

画像1 画像1
想像をふくらませて作品をつくっていました。

6・20(木)なかよし 道徳

画像1 画像1
中島小学校のいいところをたくさん書き出していました。

6・19(水)なかよし 朝の時間

画像1 画像1
先生と楽しく生き物の本を読んでいました。

6・18(月)なかよし タブレット

画像1 画像1
画像2 画像2
タブレットを使いこなして学習しています。

6・17(月)なかよし 国語

みんなで詩を読んでいました。上手に読めていました。
画像1 画像1

6・14(金)なかよし 書写

画像1 画像1
落ち着いて、いい姿勢で書いていますね。

6・14(金)なかよし 粘土

自由に想像をふくらませて粘土を形にしています。にっこり笑顔で作品を見せてくれました。
画像1 画像1

6・13(木)なかよし 5時間目

先生の説明をしっかり聞いて考えています。
画像1 画像1

6・13(木)なかよし タブレット

仲良く並んで、タブレットを使って学習しています。
画像1 画像1

6・12(水)なかよし 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなで仲良く数のすごろくをしています。

6・12(水)なかよし タブレット

画像1 画像1
画像2 画像2
タブレットを上手に使って学習しています。

6・10(月)なかよし 集中

じっくり考えている様子でした。集中しています!
画像1 画像1

6・10(月)なかよし 国語

ローマ字を学習していました。
画像1 画像1

6・7(金)なかよし 給食

今日は、「あげそらまめ」が出ていました。どんな味かな。みんなで「いただきます」をしています。
画像1 画像1

6・7(金)なかよし 給食の準備

みんな慣れた様子で給食の準備をしています。
画像1 画像1

6・6(木)なかよし リコーダー

画像1 画像1
上手に「かっこう」を演奏してくれました。

6・5(水)なかよし 3時間目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生のお話をしっかり聞いて学習していました。

6・4(火)なかよし 算数

画像1 画像1
じっくり考えて問題を解いていました。

★トップページへ
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp