最新更新日:2024/07/04
本日:count up16
昨日:151
総数:848904
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

5・28(土)なかよし

なかよし学級のじどうたちの様子です。
生活単元の時間では
6月のカレンダーづくりをすすめています。
好きなキャラクターを模写してきれいに色塗りをしています。
算数の時間では
九九の歌をマスターしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・27(金) なかよし 今日もがんばっています

 学校公開3日目、ご参観ありがとうございました。
 なかよし学級の子たちは、日々の学習に普段通り取り組んでいます。明日の発表会の練習時はちょっと緊張していましたが、日々の練習の積み重ねで確実に上手になっています。みんながんばってね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・27(金) なかよし 書写

6月のことば。

夏が近づいてきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・26(木)なかよし

国語の学習として漢字やひらがなの学習をしています。
算数の学習も行いました。
落ち着いて授業を行うことができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・25(水) なかよし 算数

いくつあるかな?

絵の中にボールはいくつありますか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・23(月) なかよし アジサイ作り

 梅雨の季節ももうすぐですね。なかよし学級でアジサイの花を作りました。2階の渡り廊下の窓に、きれいな手作りアジサイが飾ってあります。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・23(月) なかよし 生活

掲示用のおはなを作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・20(金) なかよし 国語

ひらがなの練習や
見本と同じように点をつなぐ課題を解いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・19(木) なかよし たなばたかいのれんしゅう

 現在なかよし学級では、七夕会の練習をしています。今日は発表曲の鍵盤ハーモニカの練習をがんばりました。みんなで音を合わせるの難しいですが、合った時はとても気持ちいいですね。
画像1 画像1

5・18 なかよし はさみのれんしゅう

 1年生の子は、おめん作りをしながらはさみの練習をしました。途中難しい箇所もありましたが、担任の先生に教えてもらいながら自力で切り取りに成功しました。
 よくがんばったね。
画像1 画像1

5・16(月) なかよし 国語

「がまくんとかえるくん」

先生の後に続いて読みます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・13(金)なかよし 書写

画像1 画像1
落ち着いて丁寧に練習します。
画像2 画像2

5・10(火) なかよし学級 算数

 なかよし学級では、一人一人の能力や状況などに合わせて、楽しみながら学習効果が上がるように工夫して指導・支援をしています。今日は1年生の算数の時間に計算練習用教材を使って、視覚と数量の実感を伴った学習をしました。
画像1 画像1

5・10(火) なかよし 書写

6月の言葉を書きます。
画像1 画像1

5・9(月) なかよし学級 気持ちを切り替えて

 大型連休が終わり、今日からまた通常の一週間が始まりました。なかよし学級の子たちは、気持ちを上手に切り替えて、学習や運動、諸活動にがんばっていました。とてもすばらしいことですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

5・9(月) なかよし 算数

時計の学習

針がこうなっているとき、
文字だとどうなるかわかるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

5・6(金) なかよし学級 3年生 算数

 3連休後の学校でしたが、なかよし学級のみんなは授業に真剣に取り組んでいました。
 今日の3年生の算数は、2年生後期の「1000をこえる数」と、3年生初めに学習した「たし算とひき算の筆算」の復習でした。一つ一つの問題をていねいにノートに書き、手順にそって確実に問題を解いていました。
画像1 画像1

4・27(水) なかよし 国語

ひらがなや漢字の学習を進めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・26(火) なかよし学級 授業参観

 本日5限は授業参観でした。なかよし学級の子たちはいつも通りのびのびと学習ができました。
 保護者の皆様、お忙しい中ご参観、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・25(月)お弁当の時間 なかよし学級

なかよし学級さんです。
今日はお弁当をいただいています。
みんないい笑顔です。
お弁当を準備していただきありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2

★トップページへ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp