最新更新日:2024/07/02
本日:count up3
昨日:155
総数:848590
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

4・25(月)お弁当の時間 なかよし学級

なかよし学級さんです。
今日はお弁当をいただいています。
みんないい笑顔です。
お弁当を準備していただきありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2

4・22(金)なかよし 春季校外学習

 昨日までの雨がなかったかのように、今日の校外学習は、晴天で、柳下公園で楽しく遊ぶことができました。行き帰りの道中も水分補給をこまめにとりながら頑張って歩くことができました。
 なかよし学級3年生〜6年生6人で仲よく安全に過ごすことができました。長いすべり台や坂の上り下りを何度も行ったり、たんぽぽの綿毛とばしもみんなで行ったりしました。子どもたちの笑顔がたくさん見られて、とても良かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・22(金) なかよし学級 校外学習

 昨日の午後からの雨で天候が心配されましたが、今日は朝からよく晴れ、気温もぐんぐん上がりました。
 なかよし学級のみんなも、目的地の公園で、お弁当やおやつを食べたり、遊具で遊んだりと、校外学習を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・21(木) なかよし学級 スポーツテストの練習

 午前中は雨が降っていなかったため、1限は運動場でスポーツテストの練習をしました。50m走とボール投げの練習でした。なかよし学級の子たちは、先生の指導内容をよく聞いて、自分の記録を高めようとがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・20(水) なかよし学級 交通安全教室

 春らしく晴れたあたたかな日に、運動場で交通安全教室が開催されました。
 なかよし学級の子たちも参加し、交通ルールや道路で注意すべきことを講師の方から教えていただき、運動場に設置された信号機や横断歩道を公道に見立てて、安全な歩行などの練習をしました。
 これからも交通安全に気をつけていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・20(水) なかよし 国語

漢字ドリルやひらがなの学習を進めます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・19(火) なかよし 書写

5月の掲示に使う作品を書きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・18(月) なかよし学級 文字の練習

 今日はあいにくの雨でしたが、なかよし学級の子どもたちは、がんばって学習に取り組んでいました。国語の時間は、とても真剣に文字の練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・18(月) なかよし 国語

漢字やひらがなの練習に取り組みます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・15(金) なかよし  おいしい給食

 今日の給食の献立は、ごはん、牛乳、肉じゃが、さばの塩焼きでした。なかよし学級のみんなも、おいしくいただきました。給食開始から5日目、配膳や片付けも素早く上手になってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・15(金) なかよし せいかつ

なかま分けをします。

つめるものとつめないものは?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・13(水) なかよし 国語・算数

それぞれのペースで学習を進めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・12(火) なかよし 書写

春はいいですね!
画像1 画像1

4・11(月) なかよし 避難訓練

 本日2時間目に、地震から火災が起きるという想定で、避難訓練を実施しました。
 なかよし学級の子たちも、緊急地震速報の放送を聞くや否や、黙って放送の指示を聞き、シェイクアウト行動(まず低く、頭を守り、動かない)を心掛け、安全な一次避難ができました。また、運動場へ避難する二次避難でも「おはしも」(押さない、走らない、しゃべらない、戻らない)を守り、速やかで安全な避難ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・8(金) なかよし

なかよし学級の子どもたちのども様子です。

係の仕事や当番の活動について確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・7(木) なかよし 学級開き

 なかよし学級のみんなは1学年進級し、新たな気持ちで新学年をスタートしました。なかよし3組の教室に全員集合し、オンラインで新任式と始業式に参加しました。
 そのあとは担任の先生の紹介やなかよし学級の子どもたちの自己紹介、先生からのお話、外に出て個人写真の撮影と、わくわくどきどきの半日でした。
 保護者の皆様、なかよし学級担任3名力を合わせて子どもたちのためにがんばります。よろしくお願いいたします
画像1 画像1
画像2 画像2

4・6(水)なかよし入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
 あたたかな春の日差しの中、令和4年度中島小学校入学式が行われました。
 なかよし学級にもぴかぴかの1年生が仲間入りしました。式中もよくがんばり、なかよし1組の教室でも楽しく過ごすことができました。すてきな小学校生活のスタートの日となりました。

★トップページへ
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp