最新更新日:2024/07/04
本日:count up12
昨日:151
総数:848900
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

1・31(月) なかよし せいかつ

今日から「春待ち読書週間」です。
お友達におすすめの本を紹介する
読書ゆうびんをかきます。
画像1 画像1

1・29(土)一宮手をつなぐ子らの教育展

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨日から一宮スポーツ文化センターにて「一宮手をつなぐ子らの教育展」が開催されています。本校の子どもたちの力作も展示されています。
感染防止の観点から本校は、本日午後が観覧になっています。都合がつかない場合は30日、31日も開催していますので、都合のよい時刻に観覧してください。

1・25(火) なかよし ずこう

2月のカレンダーと
3月の掲示を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・25(火) なかよし 国語

物語や漢字、言葉についてなどの
プリントを解いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・24(月) なかよし 書写

2月のことば

春はもうすぐですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・21(金) なかよし 書写

2月のことば。

春が待ち遠しいですね。
画像1 画像1

1・19(水) なかよし たいいく

せんせいといっしょに
とびばこに のって
ジャンプ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・17(月) なかよし 図工

凧に絵を描いています。

揚げるのが楽しみですね。
画像1 画像1

1・12(水) なかよし 算数・国語

九九の学習やひらがなの学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・11(火) なかよし 算数

それぞれのペースで
学習を進めます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・7(金)なかよし 学活

 なかよしの学活の様子です。

 「あと50日」この日数をみんなに見せ、何を表すのかを考えました。

 この日数は、なかよしのみんなが学校で過ごせる日数です。

 あっという間の3学期ですが、みんなで過ごせる日を大切にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・4(火)なかよし「2学期の思い出」

 なかよし学級の皆さん、明けましておめでとうございます。お正月、元気で楽しく過ごしていますか?先生たちは皆さんに会えるのがとても楽しみです。7日(金)、教室で登校するのを待っていますよ〜!
 さて、2学期はお楽しみ会と劇発表がありましたね。「金のおの銀のおの」の劇。練習を重ねていくうちにどんどん上達していきました。皆さんの名演技、とても良かったです!3学期も発表会をします。一緒に頑張っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

中島小だより

学年通信

GIGAスクール

新型コロナウイルス対策

保健関係

いじめ関係

緊急時のお知らせ

保護者向け案内

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp