最新更新日:2024/07/04
本日:count up14
昨日:151
総数:848902
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

7・30 (金) なかよし 「1学期の思い出1」

春の遠足ではたくさん遊び、おいしいお弁当を食べ、楽しく過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・24(土) 野外教育活動 5年 メタルスプーン作り

2人とも味のあるスプーンが作れました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・23(金) 5年生 野外教育活動 カレー

美味しくカレーを作ることができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・20(火) なかよし学級 学活の時間

画像1 画像1
1学期の思い出をみんなの前でお話ししました。

たくさんの行事や勉強の思い出の詰まった、楽しい1学期でしたね。

また2学期も楽しく過ごしましょう。

7・19(月) なかよし 目標達成にむけて

一人一人の目標に向けて、頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

7・16(金) なかよし 体育の時間

 ビート板を使って、泳ぐ練習をします。

 体をうまく伸ばしたり、顔をつけたりしながら水に慣れていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・12(月) なかよし 書写

2学期に掲示するため、秋を先取りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・9(金)なかよし

漢字の筆順を指でなぞって確かめています。
絵に関係のある物について結びつくものを選ぶことができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・8(木)なかよし

なかよしの体育の授業の様子です。
バットを使い、上手にボールを打つことができました。
1塁や2塁まで走ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・7(水) なかよし 七夕会

リコーダーの演奏や歌を披露しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・7(水) なかよし 七夕会

ひとりずつ願い事の発表を
しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日(火) なかよし

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日の七夕会に向けて
会場準備をしています。
きれいに床をふいてくれていますね。
掃き掃除も上手にできています。

7・5(月) なかよし  算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さんすうの授業の様子です。
じっくり考えて問題を解いています。
三角定規を上手に使い、角度の計算もできました。

7・2(金)なかよし

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
七夕会に向けて、
ダンスの練習をがんばっています。
決めのポーズもかっこよくなってきました。

7・1(木) なかよし 道徳の時間

 下の子の面倒をみるって、どういうことだろう?

 映像に出てくる泣いている子の様子等を見ながら、考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

中島小だより

学年通信

GIGAスクール

新型コロナウイルス対策

保健関係

いじめ関係

緊急時のお知らせ

保護者向け案内

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp