最新更新日:2024/07/02
本日:count up18
昨日:155
総数:848605
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

2・9(日)今週の中島小アルバム

 3年生のようす
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・8(土)今週の中島小アルバム

 なかよし学級のようす
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・7(金)なかよし 算数

 プリント、問題集、九九練習。

 それぞれの課題にチャレンジします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・7(金)なかよし 学習の時間

画像1 画像1
 1時間目は、先生と1対1で学習です。

 がんばっています!!
画像2 画像2

2・6(木)なかよし カレンダーづくり

 2月のカレンダーを作っています。

 みんな完成に近づいてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・6(木) なかよし ことばさがし

ひらがなが4×4に並んでいます。
絵を見て、名前を探します。

この絵はなんだったかな?
メロン!
画像1 画像1
画像2 画像2

2・5(水) なかよし 算数

ある子は、九九の問題を解いていました。
繰り返しが大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2・4(火) なかよし 書写

食べものの名前を書いています。
鮪にふぐに白魚…
おすし屋さんみたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・3(月) なかよし 図工

 枝に紙粘土で雪を積もらせます。
 雪だるまも作ります。
 冬ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

2・3(月)なかよし 今日は節分

 今日は節分です。

 「おにはー そと! ふくはー うち!」

 自分の心の中にいる鬼を追い出します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・31(金) なかよし 教育展の見学

ニコニコふれあいバスを使って、「手をつなぐ子らの教育展」の見学に行きました。

この展覧会は、一宮市の特別支援学級で学ぶ子どもたちの作品が展示されています。

以下のように開催されていますので、ぜひご観覧ください。

【開催日時】
2月1日(土)10:00〜16:00
2月2日(日)10:00〜16:00
2月4日(火)10:00〜15:30

【場所】
一宮スポーツ文化センター 2階展示室・会議室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・31(金)なかよし 学習の時間

 プリントで学習をします。

 ひとりひとりがめあてに向かってがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・30(木) なかよし 昼放課

画像1 画像1
明日の日直はだれかな?

先生が持ってきたトランペットの音を聞いたら
びっくりしました。
画像2 画像2

1・30(木)なかよし 体育

 音楽に合わせてジャンプします。

 リズムに乗ってできるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・29(水) なかよし  図画工作の時間

紙粘土をうまく使って工作をします。

完成したら渡りろうかに飾る予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・28(火)なかよし 中小タイム

 なかよしは、学習に取り組んでいます。

 それぞれが苦手な問題にチャレンジしたり

 得意な部分を伸ばしたりします。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・27(月)なかよし 生活単元

 つるしかざりを作っています。

 かわいいものがたくさんできています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・24(金)なかよし 英語

 さいころをふって、出た目の数だけ動きます。

 「ワン、ツー、スリー・・・。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・23(木) なかよし ゆきだるま

紙粘土を丸めて、ゆきだるまにします。
たくさんできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・22(水)なかよし 図工

 「なかよしギャラリー」に飾る作品づくり。

 ねんどをこねこね・・・。

 「やったー!雪だるまだ!!」
画像1 画像1
画像2 画像2

★トップページへ
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp