最新更新日:2024/06/12
本日:count up3
昨日:218
総数:952755
大和西小学校のウェブサイトにようこそ!

シートベルト・チャイルドシート関所(10/14)

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は大和連区交通安全会の委員として、連区の交通安全運動に参加してきました。連区内の主要道路に「シートベルト・チャイルドシートの関所」を設け、連区内の幼稚園児とともに呼びかけを行いました。
 シートベルト、チャイルドシートは事故にあった場合、身体の安全確保に大きな効果を発揮するものです。事故に合わないことがまず一番ですが、大切な命を守るために、着用率を向上させ、交通安全の意識を高めたいものです。
 子どもたちにも命を守る行動を日ごろから呼びかけています。

大和町連区運動会 (10/9)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は大和町の連区運動会が大和中学校のグランドで開催されました。悪天候やコロナの影響で久しぶりの開催ということでした。
 大和西っ子の皆さん、そして保護者の方、地域の方が大活躍でした。感染症対策で縮小されての開催ということでしたが、地域の方とともに楽しい時間が過ごせたことと思います。

涼しくなりました (10/6)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日はとても涼しい朝でした。登校してくる子どもたちも、半そで、長そで、上着を着ている子、様々でした。この季節は服装選びが難しいです。朝夕と日中、うまく調節できるような服装をお子様たちと相談して選ぶようお願いします。季節のかわりめは体調を崩しやすいです。元気に過ごせるよう、子どもたちを見守っていきます。

ご声援ありがとうございました  (10/4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月1日に行われたスポーツ大会では、暑い中ご声援ありがとうございました。真っ青な空の下、子どもたちの活躍を見ることができました。ひとりひとりががんばったと同時に、学級や学年としても成長する機会となったと思います。
 今日は落ち着いた様子で学習に取り組んでいます。これからも子どもたちの成長を支援していきたいと思います。

■大和西小トップページへ■
愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/28 短縮日課 1・2年下校14:40 3〜6年15:30下校
3/2 6年生を送る会 スクールカウンセラー訪問
3/6 防犯の日

行事予定

保護者向け案内文書

いじめ対策

保健だより

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

なかよし組だより

一宮市立大和西小学校
校長 土屋 美鈴
〒491-0934
愛知県一宮市大和町苅安賀字東北出3248番地
TEL:0586-28-8718
FAX:0586-45-2025