最新更新日:2024/07/07 | |
本日:17
昨日:140 総数:831995 |
5月31日(金) 6-1 ♪ぼくらの日々♪
6年1組のハーモニータイムのようすです。合唱曲『ぼくらの日々』を美しいハーモニーで歌い上げていました。しあわせな時間になりましたね。
5月31日(金) 6-3 ♪ぼくらの日々♪5月31日(金) 6-4 ♪ぼくらの日々♪
♪ほんの小さなことだけど
こんなに君と笑いあう 楽しくて楽しくて君といること♪ 6年4組のハーモニータイムのようすです。合唱曲『ぼくらの日々』を美しいハーモニーで歌い上げていました。 ➡『ぼくらの日々』はこちらから 5月31日(金) 6-2 ♪ぼくらの日々♪5月30日(木) 6年 体をめぐる血液と心臓の動き5月30日(木) 6年 名所や史跡5月29日(水) 6年 What time do you 〜?
6年生の外国語活動の授業のようすです。「自分の生活のようすを英語で紹介したり書いたりしよう」というめあてで学習を進めていました。
5月29日(水) 6年 税金ってなに?
6年生の租税教室のようすです。税の専門家の方を講師に招いて、税金についての学習を進めていました。「救急車で車で運ばれた場合は、利用料金を払わなければならないか」など税に関する問題について考えながら、税の役割について理解を深めていきました。
5月29日(水) 6年 臓器の役割
6年生の理科の授業のようすです。「臓器どうしのつながりをまとめよう」というめあてで、今まで学習してきた体の学習について、つながりを考えてまとめました。
5月28日(火) 6年 伝えたいことを考えよう
6年生の外国語活動の授業のようすです。「日常生活についての英語の表現に慣れ、伝えたいことを考えよう」というめあてで学習を進めていました。英語の会話を聞き取ろうと集中してがんばっていましたね。
5月28日(火) 6年 分数×分数の計算
6年生の算数の授業のようすです。「分数×分数の計算のしかたを考えよう」というめあてで学習を進めていました。文数の計算の仕組を説明できるようにがんばりましたね。
5月27日(月) 6年 市役所の働き
6年生の社会の授業のようすです。「子ども家庭総合センター『あいぱれっと』はどのようにして作られたのだろう」というめあてで市役所のはたらきについて学んでいました。
5月27日(月) 6年 調べ学習5月23日(木) 6年 調理実習
調理実習がありました。家庭科2年目ということもあって、包丁も上手に使い、手早く「野菜炒め」をつくることができました。
5月23日(木) 6年 調理実習
おいしくできました。
5月23日(木) 6年 調理実習
みんなで作る料理は最高です。
5月23日(木) 6年 調理実習5月22日(水) 6年 子育て支援の願い
6年生の社会の授業のようすです。「子育て支援への願いを実現する政治について調べよう」というめあてで学習を進めていました。父母の子育ての悩みや子育て支援センターの役割などをまとめて、子育て支援への願いを考えることができました。
5月22日(水) 6年 英語の会話を聞き取ろう
6年生の外国語活動の授業のようすです。英語の会話を聞いて「どんな日常生活をしているかな」というテーマで内容をつかむことに挑戦していました。
5月21日(火) 6年 市役所のはたらき
6年生の社会の授業のようすです。「市役所のはたらきを調べよう」というめあてで調べ学習に取り組んでいました。どんなことがわかったか伝え合って深めていきましょう!
|
|