最新更新日:2024/07/07
本日:count up12
昨日:140
総数:831990
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

6月19日(水) ペア読書【1年生と6年生】

今日は異学年交流『ペア読書』の日です。朝の時間に1年生と6年生が互いの教室を訪れ、6年生が1年生に読み聞かせをしてくれました。1年生の子はとてもうれしそうな表情で本のお話に夢中になっていましたね。6年生のみなさん、すてきな時間をプレゼントできましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月19日(水) ペア読書【1年生と6年生】

今日は異学年交流『ペア読書』の日です。朝の時間に1年生と6年生が互いの教室を訪れ、6年生が1年生に読み聞かせをしてくれました。1年生の子はとてもうれしそうな表情で本のお話に夢中になっていましたね。6年生のみなさん、すてきな時間をプレゼントできましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月18日(火) 6年 完成させよう!

6年生の図工の授業のようすです。「『わたしの大切な風景』の作品を完成させよう」というめあてで学習を進めていました。最後まで丁寧に取り組むことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月17日(月) 6年 卒業アルバムの写真撮影

今日の6時間目の委員会は、各委員会の仕事を進めながら6年生は卒業アルバムの写真撮影も行いました。どんな写真になっているか、出来上がりが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月17日(月) 6年 卒業アルバムの写真

6年生の学級の時間のようすです。今日の委員会で行う仕事のひとつ「卒業アルバム用の写真」についての説明を聞いていました。卒業なんてまだまだ先のような気がしますが、アルバムの準備は行事ごとに行われていきます。委員会でお世話になっている先生と一緒に笑顔いっぱいのすてきな写真が撮れるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月17日(月) 6年 読み聞かせ活動のようす

画像1 画像1
6年生の朝の時間のようすです。今日は担任の先生以外の先生がとっておきの本の読み聞かせをしてくれました。どの先生がどんな本を読み聞かせてくれたかな。すてきな時間になりましたね。
画像2 画像2

6月17日(月) 6年 読み聞かせ活動のようす

画像1 画像1
6年生の朝の時間のようすです。今日は担任の先生以外の先生がとっておきの本の読み聞かせをしてくれました。どの先生がどんな本を読み聞かせてくれたかな。すてきな時間になりましたね。
画像2 画像2

6月17日(月) 6年 読み聞かせ活動のようす

画像1 画像1
6年生の朝の時間のようすです。今日は担任の先生以外の先生がとっておきの本の読み聞かせをしてくれました。どの先生がどんな本を読み聞かせてくれたかな。すてきな時間になりましたね。
画像2 画像2

6月15日(土) 6年ウェブ展覧会「アジサイ読書週間ポスター」

図書館の廊下に掲示されている「アジサイ読書週間ポスター」を紹介します!
画像1 画像1

6月14日(金) 6年 はりきって発表しよう!

6年生の外国語活動の授業のようすです。「元気に伝わる発表をしよう」というめあてで、英語の表現で日常生活についてスピーチしてみんなに伝えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日(金) 6年 読書を楽しもう

6年生の朝の時間のようすです。アジサイ読書週間なので、読書の時間を過ごしていました。今日はどんな本に出会えたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月14日(金) 6年 ハーミニータイムのようす

6年生の朝の時間のようすです。読書週間なので、読書かハーモニータイムのどちらかに取り組んでいます。写真のクラスは、先生と一緒に頭声発声練習をしていましたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

6月13日(木) 6年 学びのまとめ

画像1 画像1
6年生の算数の授業のようすです。学びのまとめとして、教科書の「たしかめよう」の分数の問題に挑戦していました。たくさん問題を解いて自信を深めることができましたね。
画像2 画像2

6月13日(木) 6年 日常生活についてスピーチしよう

6年生の外国語活動の授業のようすです。「オリジナルの文を追加して原稿を完成させよう」というめあてで英文のスピーチを考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月12日(水) 6-1 読み聞かせ【朝の時間のようす】

ボランティアさんによる6年1組の読み聞かせ活動の時間のようすです。今日もすてきな時間をプレゼントしていただきましたね。どんなお話だったか、おもったことや感じたことをぜひおうちの人にも伝えてくださいね。アジサイ読書週間でもたくさんの本に出会えるといいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月12日(水) 6-2 読み聞かせ【朝の時間のようす】

ボランティアさんによる6年2組の読み聞かせ活動の時間のようすです。今日もすてきな時間をプレゼントしていただきましたね。どんなお話だったか、おもったことや感じたことをぜひおうちの人にも伝えてくださいね。アジサイ読書週間でもたくさんの本に出会えるといいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月12日(水) 6-3 読み聞かせ【朝の時間のようす】

ボランティアさんによる6年3組の読み聞かせ活動の時間のようすです。今日もすてきな時間をプレゼントしていただきましたね。どんなお話だったか、おもったことや感じたことをぜひおうちの人にも伝えてくださいね。アジサイ読書週間でもたくさんの本に出会えるといいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月12日(水) 6-4 読み聞かせ【朝の時間のようす】

ボランティアさんによる6年4組の読み聞かせ活動の時間のようすです。今日もすてきな時間をプレゼントしていただきましたね。どんなお話だったか、おもったことや感じたことをぜひおうちの人にも伝えてくださいね。アジサイ読書週間でもたくさんの本に出会えるといいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月11日(火) 6年 英語で紹介しよう

画像1 画像1
6年生の外国語活動の授業のようすです。「英語でカードを作って、自分の日常の生活を紹介しよう」というめあてで学習を進めていました。
画像2 画像2

6月11日(火) 6年 ていねいに仕上げよう!

画像1 画像1
6年生の図工の授業のようすです。写生会の絵がずいぶん出来上がってきました。完成が近づいてきましたね。最後まで丁寧に進めようとがんばっていました。
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801