![]() |
最新更新日:2024/06/29 |
本日: 昨日:237 総数:830315 |
5月22日(水) 6年 子育て支援の願い
6年生の社会の授業のようすです。「子育て支援への願いを実現する政治について調べよう」というめあてで学習を進めていました。父母の子育ての悩みや子育て支援センターの役割などをまとめて、子育て支援への願いを考えることができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月22日(水) 6年 英語の会話を聞き取ろう
6年生の外国語活動の授業のようすです。英語の会話を聞いて「どんな日常生活をしているかな」というテーマで内容をつかむことに挑戦していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月21日(火) 6年 市役所のはたらき
6年生の社会の授業のようすです。「市役所のはたらきを調べよう」というめあてで調べ学習に取り組んでいました。どんなことがわかったか伝え合って深めていきましょう!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月21日(火) 6年 吸う空気とはき出した息
6年生の理科の授業のようすです。「息のちがいを調べるためにはどのようにするとよいだろう」というテーマで、吸う空気とはき出した息の実験方法を確認していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月21日(火) 6年 なれなかったリレーの選手![]() ![]() ![]() ![]() 5月18日(土) 6-1 心臓の働き
6年1組の昨日の理科の授業のようすです。「心臓のはたらきについて知ろう」というめあてで、自分の脈の速さを確認していました。うまくはかることができたかな。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月18日(土) 6-2 わたしたちのくらしと日本国憲法
6年2組の昨日の社会の授業のようすです。「日本国憲法の三つの原則がそれぞれどんな考えかまとめよう」というめあてで学習を進めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月18日(土) 6-3 聞いて考えを深めよう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月18日(土) 6-4 文字の式
6年4組の昨日の算数の授業のようすです。「文字の式」で学習した内容について確認するテストに挑戦していました。じっくり考えて解くことができましたね。
![]() ![]() ![]() ![]() 5月17日(金) 6年 金曜日の朝はハーモニータイム!
今日は金曜日!朝の時間は、みんなが楽しみにしているハーモニータイムです。写真は6年生のようすです。「♪翼をください♪」の歌を美しい声で教室に響かせていました。みんなのクラスでは、どんな歌を歌ったかな?
![]() ![]() ![]() ![]() 5月16日(木) 6年 よりよい社会にするために![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月16日(木) 6年 自分についてスピーチしよう
6年生の外国語活動の授業のようすです。英語を使ってクラスのみんなの前で「すきなこと」「宝物について」をスピーチしました。緊張の中ですが頑張ってやり遂げて、みんなの拍手がうれしかったですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月16日(木) 6年 実験しよう!
6年生の理科の授業のようすです。「食べ物に含まれるでんぷんは、だ液によってどのようになるのだろうか」というテーマで実験を進めていました。ヨウ素液を使った実験はどのようにまとめることができたかな。
![]() ![]() ![]() ![]() 5月15日(水) 6年 わたしの大切な風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月15日(水) 6年 わたしの大切な風景![]() ![]() ![]() ![]() 5月15日(水) 6年 わたしの大切な風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月14日(火) 6年 体力診断テストに挑戦
6年生の体育の授業のようすです。今日は50m走とボール投げの競技に挑戦していました。目標の記録に届くようにがんばることができたかな。
![]() ![]() ![]() ![]() 5月14日(火) 6年 体力診断テストに挑戦
6年生の学年体育のようすスナップです!
![]() ![]() ![]() ![]() 5月14日(火) 6年 体力診断テストに挑戦
6年生の学年体育のようすスナップです!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月14日(火) 6年 生きていくために必要なもの
6年生の理科の授業のようすです。「ヒトが生きていくために必要なものは?」というテーマで、食物の通り道や養分の吸収について学んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|