![]() |
最新更新日:2024/07/01 |
本日: 昨日:97 総数:830580 |
4月19日(金) 6年 1年生へのプレゼント
6年生の学級の時間のようすです。1年生をむかえる会でプレゼントする首飾りづくりを進めてくれていました。「元気に楽しく仲よくしようね」という思いのこもったプレゼントを楽しみにしていてくださいね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月19日(金) 6年 おぼろ月夜♪
6年生の音楽の授業のようすです。「せんりつに合う強弱を考えて歌おう」というめあてで「おぼろ月夜」の歌唱に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月18日(木) 6年 点対称な図形
6年生の算数の授業のようすです。「点対称な図形について調べよう」というめあてで学習を進めていました。切り取った図形を操作して特徴を調べることができましたね。
![]() ![]() ![]() ![]() 4月18日(木) 6年 全国学力・学習状況調査に挑戦!
今日の6年生は、全国学力学習状況調査に挑戦しています。写真は1組と2組の国語のテストのようすです。じっくりと考えて、これまで培ってきた力をためしてほしいと思います。がんばれ!6年生!
![]() ![]() ![]() ![]() 4月18日(木) 6年 全国学力・学習状況調査に挑戦!
今日の6年生は、全国学力学習状況調査に挑戦しています。写真は3組と4組の国語のテストのようすです。じっくりと考えて、これまで培ってきた力をためしてほしいと思います。がんばれ!6年生!
![]() ![]() ![]() ![]() 4月17日(水) 6年 すきまはなぜあるの?![]() ![]() ![]() ![]() 4月16日(火) 6年 ボール投げ
6年生の体育の授業のようすです。ボール投げの測定をするために、キャッチボールをしてフォームを確認していました。体全体をうまく使って、ボールに勢いをつけることができたかな。
![]() ![]() ![]() ![]() 4月16日(火) 6年 線対称な図形![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月16日(火) 6年 文字の音![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月15日(月)6年 見つめよう生活時間
6年生の家庭科の授業のようすです。健康に生活したり、家族と共に過ごしたりする時間を大切にするために、毎日どのように時間を使うとよいか考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月15日(月) 6年 世界の『書く』
6年生の書写の授業のようすです。「世界の習字について知ろう」というめあてで学習を進めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月12日(金) 6年 ボール運動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月11日(木) 6-1 班の役割
6年1組の学級の時間のようすです。生活班でどんな役割をしていくか担当を決めていました。みんなで協力して、安心して生活できるようにがんばっていきましょう!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月11日(木) 6-2 姿勢にも気をつけて
6年2組の書写の授業のようすです。「姿勢にも気をつけてていねいに書こう」というめあてで、自分の名前を書いていました。「この1年がんばるぞ」の思いを込めて書けましたね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月11日(木) 6-3 詩を読もう![]() ![]() ![]() ![]() 4月11日(木) 6-4 図から考えよう
6年4組の算数の授業のようすです。「図から考えよう」というめあてで学習を進めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月10日(水) 6年 学年集会を開きました![]() ![]() ![]() ![]() 4月10日(水) 学校でも地域でも『最光学年』
6年生の学年掲示板を紹介します!小学校生活最後の1年、光り輝く年になるように、みんなで力を合わせてがんばっていきましょう!
![]() ![]() 4月9日(火) 6年 そうじ場所を決めよう
6年生の学級の時間のようすです。掃除を担当する場所を決めていました。みんなの目標になるように、最高(最光)学年としてそれぞれの場所でピカピカに光る活動をしてくれることを期待しています!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月8日(月) 6-1 今日の学級のようすです
学級の時間のようすです。学級のリーダーを決めていました。みんなで力を合わせて、すてきな学級を作っていきましょうね!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|