![]() |
最新更新日:2024/06/23 |
本日: 昨日:141 総数:828882 |
5月13日(月) 6年 清書しよう
6年生の書写の授業のようすです。「歩む」の文字の練習に取り組んだ後、清書に挑戦しました。手本の文字の特徴をしっかりとつかんで筆を運ぶことができましたね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月13日(月) 6年 聞いて考えを深めよう
6年生の国語の授業のようすです。「大和東小学校のよいところ」を考えながらインタビューの準備をしていました。今まで気づかなかった学校のよさをたくさん発見して、みんなに広がっていくといいなと思います。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月11日(土) 6年 式の意味を考えよう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月11日(土) 6年 わたしの大切な風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月10日(金) 6年 調理実習の計画![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月10日(金) 6年 ハーモニータイム![]() ![]() ![]() ![]() 5月9日(木) 6年 いろどりいため
6年生の家庭科の授業のようすです。「調理実習の計画を立てよう」というめあてで役割決めをしていました。その後、先生の調理を見て手順を確認しました。実際に行う実習が楽しみになりましたね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月9日(木) 6年 国の政治のしくみと選挙
6年生の社会の授業のようすです。「国民の代表者を選ぶ選挙について知ろう」というめあてで学習を進めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月8日(水) 6年 スピーチしよう!
6年生の外国語活動の授業のようすです。「英語で自分について紹介するスピーチをしよう」というめあてで学習を進めていました。グループでの練習で自信をつけることができたかな。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月8日(水) 6年 帰り道![]() ![]() ![]() ![]() 5月8日(水) 6年 わたしの大切な風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月8日(水) 6年 いろどりいため
6年生の家庭科の授業のようすです。「調理実習の計画を立てよう」というめあてで、班の役割決めをしていました。実習が楽しみですね。
![]() ![]() ![]() ![]() 5月7日(火) 6年 裁判と三権分立
6年生の社会の授業のようすです。「裁判と三権分立について調べよう」というめあてで、クロムブックの調べ学習や動画で学びを深めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月3日(金・祝) 6年 国会の仕事を調べよう
6年生の昨日の社会の授業のようすです。国会の役割について調べ、貝さんがあるのでより民意を反映している衆議院が優先されることがわかりましたね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月3日(金・祝) 6年 文字の式をつかって
6年生の昨日の算数の授業のようすです。「xやyを使って式に表して、xやyの値を求めよう」というめあてで学習を進めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月3日(金・祝) 6年 わたしの大切な風景
6年生の昨日の図工の授業のようすです。写生画の下書きに取り組んでいました。お気に入りの場所を想いをこめて描こうとがんばっていましたね。
![]() ![]() ![]() ![]() 5月1日(水) 6年 お弁当ありがとうございました!
今日の昼食はおうちの人が準備してくれたお弁当でした。校外学習に出かけられませんでしたが、お弁当のおかげで笑顔がいっぱいに広がる時間になりました。ありがとうございました!
![]() ![]() ![]() ![]() 5月1日(水) 6年 お弁当ありがとうございました!
今日の昼食はおうちの人が準備してくれたお弁当でした。校外学習に出かけられませんでしたが、お弁当のおかげで笑顔がいっぱいに広がる時間になりました。ありがとうございました!
![]() ![]() ![]() ![]() 5月1日(水) 6-1 天皇の主な仕事
6年1組の社会の授業のようすです。「天皇の主な仕事にはどんなものがあるかな」というテーマで学習を進めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月1日(水) 6-2 気体の変化
6年2組の理科の授業のようすです。「ものが燃えるときの空気中の気体には、どんな変化があるのだろうか」というテーマで実験を行っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|