最新更新日:2024/09/20 | |
本日:74
昨日:231 総数:843248 |
5月1日(水) 6年 お弁当ありがとうございました!
今日の昼食はおうちの人が準備してくれたお弁当でした。校外学習に出かけられませんでしたが、お弁当のおかげで笑顔がいっぱいに広がる時間になりました。ありがとうございました!
5月1日(水) 6年 お弁当ありがとうございました!
今日の昼食はおうちの人が準備してくれたお弁当でした。校外学習に出かけられませんでしたが、お弁当のおかげで笑顔がいっぱいに広がる時間になりました。ありがとうございました!
5月1日(水) 6-1 天皇の主な仕事
6年1組の社会の授業のようすです。「天皇の主な仕事にはどんなものがあるかな」というテーマで学習を進めていました。
5月1日(水) 6-2 気体の変化
6年2組の理科の授業のようすです。「ものが燃えるときの空気中の気体には、どんな変化があるのだろうか」というテーマで実験を行っていました。
5月1日(水) 6-3 スピーチしよう!
6年3組の外国語活動の授業のようすです。「自分についてスピーチしよう」というめあてで、好きなことや宝物について伝える英語のスピーチ原稿を考えていました。
5月1日(水) 6-4 朝食のおかずづくり
6年4組の家庭科の授業のようすです。「栄養のバランスを考えた朝食のおかずを作れるようになろう」というめあてで学習を進めていました。
4月30日(火) 6年 漢字の形と音
6年生の国語の授業のようすです。「同じ部分で同じ音について調べよう」というめあてで学習を進めていました。
4月30日(火) 6年 友だちに紹介し合おう
6年生の外国語活動の授業のようすです。「好きなものや宝物などについて、友達に紹介し合おう」というめあてで学習を進めていました。
4月26日(金) 6年 解き方を振り返ろう4月26日(金) 6年 朝食のおかずを作る4月26日(金) 6年 金曜日の朝は♪ハーモニータイム♪
6年生の朝の時間、ハーモニータイムのようすです。今日はどんな歌を歌って楽しい時間を過ごせたかな!?
4月25日(木) 6年 お気に入りの場所
6年生の図工の授業のようすです。「一点透視図法を使ってお気に入りの場所を描こう」というめあてで学習を進めていました。
4月25日(木) 6年 平和主義って何かな!?
6年生の社会の授業のようすです。「平和主義について調べよう」というめあてでクロムブックを使って調べ学習に取り組んでいました。
4月24日(水) 6-1 範読を聞く
6年1組の昨日の国語の授業のようすです。教科書を目で追いながら範読を聞いていました。どんな感想をもつことができたかな。
4月24日(水) 6-2 大切な理由を考える
6年2組の昨日の道徳の授業のようすです。「自分のよいところを知ることはなぜ大切なのだろう」というテーマで感じたことを伝え合いました。
4月24日(水) 6-3 ぬくもり
6年3組の道徳の授業のようすです。「ぬくもり」という資料を使って「自分のよいところを知る」をテーマに考えを伝え合いました。
4月24日(水) 6-4 図形のかき方
6年4組の算数の授業のようすです。「点対称な図形のかき方を考えよう」というめあてで学習を進めていました。
4月24日(水) 6年 ♪おぼろ月夜♪
6年生の音楽の授業のようすです。「『おぼろ月夜』のせんりつの流れに合う強弱を考えよう」というめあてで学習を進めていました。
4月23日(火)6年 朝食の役割とは!?4月23日(火) 6年 国民主権とはなんだろう!?
6年生の社会の授業のようすです。「国民主権について調べよう」というめあてで学習を進めていました。
|
|