最新更新日:2024/09/23 | |
本日:19
昨日:83 総数:843715 |
4月30日(火) 6年 漢字の形と音
6年生の国語の授業のようすです。「同じ部分で同じ音について調べよう」というめあてで学習を進めていました。
4月30日(火) 6年 友だちに紹介し合おう
6年生の外国語活動の授業のようすです。「好きなものや宝物などについて、友達に紹介し合おう」というめあてで学習を進めていました。
4月26日(金) 6年 解き方を振り返ろう4月26日(金) 6年 朝食のおかずを作る4月26日(金) 6年 金曜日の朝は♪ハーモニータイム♪
6年生の朝の時間、ハーモニータイムのようすです。今日はどんな歌を歌って楽しい時間を過ごせたかな!?
4月25日(木) 6年 お気に入りの場所
6年生の図工の授業のようすです。「一点透視図法を使ってお気に入りの場所を描こう」というめあてで学習を進めていました。
4月25日(木) 6年 平和主義って何かな!?
6年生の社会の授業のようすです。「平和主義について調べよう」というめあてでクロムブックを使って調べ学習に取り組んでいました。
4月24日(水) 6-1 範読を聞く
6年1組の昨日の国語の授業のようすです。教科書を目で追いながら範読を聞いていました。どんな感想をもつことができたかな。
4月24日(水) 6-2 大切な理由を考える
6年2組の昨日の道徳の授業のようすです。「自分のよいところを知ることはなぜ大切なのだろう」というテーマで感じたことを伝え合いました。
4月24日(水) 6-3 ぬくもり
6年3組の道徳の授業のようすです。「ぬくもり」という資料を使って「自分のよいところを知る」をテーマに考えを伝え合いました。
4月24日(水) 6-4 図形のかき方
6年4組の算数の授業のようすです。「点対称な図形のかき方を考えよう」というめあてで学習を進めていました。
4月24日(水) 6年 ♪おぼろ月夜♪
6年生の音楽の授業のようすです。「『おぼろ月夜』のせんりつの流れに合う強弱を考えよう」というめあてで学習を進めていました。
4月23日(火)6年 朝食の役割とは!?4月23日(火) 6年 国民主権とはなんだろう!?
6年生の社会の授業のようすです。「国民主権について調べよう」というめあてで学習を進めていました。
4月23日(火) 6年 どんな関係があるかな?4月21日(日) 6-1 授業参観のようす紹介
4月20日(土)は授業参観でした。6年1組の算数の授業のようすスナップです!
4月21日(日) 6-2 授業参観のようす紹介
4月20日(土)は授業参観でした。6年2組の国語の授業のようすスナップです
4月21日(日) 6-3 授業参観のようす紹介
4月20日(土)は授業参観でした。6年3組の算数の授業のようすスナップです
4月21日(日) 6-4 授業参観のようす紹介
4月20日(土)は授業参観でした。6年4組の国語の授業のようすスナップです
4月19日(金) 6年 子どもの家事の分担
6年生の家庭科の授業のようすです。「生活時間を有効に使おう」というテーマで学習をしていました。世界の「子どもの家事の分担」のグラフを見て、日本や世界と自分のことを比較して、家事の分担具合について考えました。
|
|