最新更新日:2024/07/06 | |
本日:9
昨日:140 総数:831987 |
7月7日(金) 着衣泳【6年体育】7月7日(金) しるしつけ【6年家庭】
6年生の家庭科の授業のようすです。「しるしつけ、しつけの仕方をおぼえよう」というめあてで学習を進めていました。ナップサックをつくるために、定規やチェコえんぴつで準備に取り組んでいました。
7月7日(金) 源氏と平氏【6年社会】
6年生の社会の授業のようすです。「源氏と平氏の勢いは、その後どう変化していったのだろう」というめあてで学習を進めていました。征夷大将軍や御家人などの言葉の意味も確認できましたね。
7月6日(木) カードを使って【6年外国語活動】
6年生の外国語活動・英語の授業のようすです。英語を使ってカードに何が描かれているか当てるゲーム形式の英会話に挑戦していました。
7月5日(水) フェスティバルにむけて【6年学級】
6年生の学級の時間のようすです。グループの友だちや担任の先生と相談しながら、東っ子フェスティバルの進め方について確認していました。6年生が上手にリードして楽しい会を進められるようにがんばっていきましょうね。
7月5日(水) フェスティバルにむけて【6年学級】
6年生の学級の時間のようすです。13日(木)に行われる東っ子フェスティバルを成功させようと、みんなで分担について話し合っていました。笑顔が広がる会になるように、みんなで力を合わせてがんばろうね!
7月5日(水) 学びのまとめ【6年算数】
6年生の算数の授業のようすです。ドットプロットや平均値、中央値、最頻値に関する問題について取り組み、1学期に学んだことを確認しました。
7月4日(火) どんな例がふさわしい?【6年国語】
6年生の国語の授業のようすです。「〇〇〇といっても様々だ。例えば、□、□、□だ。」の□に入る言葉を考える学習に取り組んでいました。どんな言葉が入るとよいか、理由も説明できるように考えを深め、〇〇〇を変えてもこたえられるか確認していきました。
7月3日(月) 気孔の観察【6年理科】7月3日(月) 貴族の生活【6年社会】7月3日(月) 私たちにできること【6年国語】7月2日(日) ウェブ展覧会【6年生】
6年生の写生会の作品「私の大切な風景」の一部を紹介します!
7月2日(日) ウェブ展覧会【6年生】
6年生の写生会の作品「私の大切な風景」の一部を紹介します!
7月1日(土) ウェブ展覧会【6年生】
6年生の写生会の作品「私の大切な風景」の一部を紹介します!
7月1日(土) ウェブ展覧会【6年生】
6年生の写生会の作品「私の大切な風景」の一部を紹介します!
|
|