最新更新日:2024/06/23
本日:count up7
昨日:108
総数:828982
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

11月6日(月) 6-3 病気の予防

6年3組の保健の授業のようすです。「たばこの害と健康について知ろう」というめあてで学習を進めていました。たばこのけむりによって、どのような変化が起こるのか知ることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月2日(木) 6-3 「どこ」や「何」をたずねよう

6年3組の外国語活動の授業のようすです。「生き物を題材にして『どこ』や『何』を訪ねたり答えたりしよう」というめあてで学習を進めていました。「Where」や「What」の表現を学ぶことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月2日(木) 6-2 『鳥獣戯画』を読む

6年生の国語の授業のようすです。「読者が自分の見方を読者に伝えるために、どのような工夫をしているか考えよう」というめあてで学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月2日(木) 6-1 実習計画とテスト解説

6年1組の家庭科の授業のようすです。調理実習の計画を立てた後、テストプリントと教科書を使って、授業内容を復習する取り組みを進めていました。学びをしっかりと振り返ることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月1日(水) 6年 スポーツ大会に向けて

6年生のソーラン節の舞です。衣装を着けてさらに力強さが増してきました。かけ声も迫力があります。やまひが6年生伝統のソーラン節が、今年もスポーツ大会のフィナーレを見事に飾ってくれそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日(水) 6年 スポーツ大会に向けて

6年生のソーラン節の舞のスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日(水) 6年 スポーツ大会に向けて

6年生のソーラン節の舞のスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日(水) 6年 スポーツ大会に向けて

6年生のソーラン節の舞のスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日(水) 6年生 スポーツ大会に向けて

6年生の学年練習「徒競走」のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 修了証授与式6年 4限 短縮4限 昼放課なし 卒業式準備
3/19 卒業式(予) 交通事故ゼロの日 食育の日
3/20 春分の日
3/22 修了式(予)

お知らせ

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801