最新更新日:2024/06/27
本日:count up67
昨日:265
総数:830093
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

10月27日(金) 修学旅行【2組のバス】

2組のバスのようすスナップです!
画像1 画像1

10月27日(金) 修学旅行【1組のバス】

1組のバスのようすです!
画像1 画像1

10月27日(金) 修学旅行【行ってきま〜す】

出発のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日(金) 修学旅行【出発式】

出発式のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日(金) 修学旅行【出発式】

出発式のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日(金) 修学旅行【出発式】

出発式前の屋内運動場の様子です♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日(木) 2年 スポーツ大会に向けて

2年生のスポーツ大会の練習のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日(木) 6年 筆者の評価はどこ?

6年生の国語の授業のようすです。「『鳥獣戯画』を読む」について「鳥獣戯画の『絵』に対する筆者の評価がわかる分を見つけよう」という課題に取り組んでいました。読み取りを深めることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日(木) 6年 『鳥獣戯画』を読む

6年生の国語の授業のようすです。作者の方は、みんながよく知っている映画の作者でもあると担任の先生が教えてくれて、みんな驚いていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(水) 6年 ウェブ展覧会【コスモス読書週間】

画像1 画像1
10月23日から11月5日までコスモス読書週間です。たくさんの本との出会いを楽しみましょう!各学年の廊下だけでなく図書館前の廊下にも読書週間におすすめの本を紹介したすてきなポスターが掲示されています。これは6年生の子のポスターです。

10月25日(水) 6年 蘭学の影響は?

6年生の昨日の社会の授業のようすです。歴史の学習で「蘭学はどのような影響を与えたのだろうか」というテーマで、杉田玄白や前野良沢の活躍について学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月24日(火) 6年 スポーツ大会に向けて

6年生の学年体育、ソーラン節の練習のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月24日(火) 6年 スポーツ大会に向けて

6年生の学年体育、ソーラン節の練習のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月24日(火) 6年 スポーツ大会に向けて

6年生の学年体育、ソーラン節の練習のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月24日(火) 6年 スポーツ大会に向けて

6年生の学年体育、ソーラン節の練習のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月24日(火) 6年 スポーツ大会に向けて

6年生の学年体育、ソーラン節の練習のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月24日(火) 6年 スポーツ大会に向けて

6年生の学年体育の授業のようすです。前半は徒競走の手順の確認をし、後半はソーラン節の練習をしました。大きな掛け声とともに、ダイナミックな動きで表現されたソーラン節は、迫力満点です。スポーツ大会に向けて、さらに学年の絆を深めて力強い表現ができるように、大いに期待しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月23日(月) 6年 拡大図をかこう!

6年生の算数の授業のようすです。「図形の拡大図をかこう」というめあてで学習を進めていました。いろいろな四角形の辺の長さや角の大きさをはかって、拡大・縮小の図をかくことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月20日(金) 6年 献立を考えよう

6年生の家庭科の授業のようすです。「1食分の献立を立てよう」というめあてで学習を進めていました。味のバランスや色どり、旬の食材を使うこと等、いろんな工夫を考えて献立を立てていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月20日(金) 6年 伝えたいことを伝える

6年生の国語の授業のようすです。「伝えにくいことをどのように伝えるとよいか考えよう」というめあてで学習を進めていました。表情や口調、言葉遣いなど、どんなことに心がけたいか、考えたことを伝え合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 修了証授与式6年 4限 短縮4限 昼放課なし 卒業式準備
3/19 卒業式(予) 交通事故ゼロの日 食育の日
3/20 春分の日
3/22 修了式(予)

お知らせ

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801