![]() |
最新更新日:2024/06/27 |
本日: 昨日:265 総数:830093 |
10月27日(金) 修学旅行【2組のバス】
2組のバスのようすスナップです!
![]() ![]() 10月27日(金) 修学旅行【1組のバス】
1組のバスのようすです!
![]() ![]() 10月27日(金) 修学旅行【行ってきま〜す】
出発のようすスナップです!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月27日(金) 修学旅行【出発式】
出発式のようすスナップです!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月27日(金) 修学旅行【出発式】
出発式のようすスナップです!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月27日(金) 修学旅行【出発式】
出発式前の屋内運動場の様子です♪
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月26日(木) 2年 スポーツ大会に向けて
2年生のスポーツ大会の練習のようすスナップです!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月26日(木) 6年 筆者の評価はどこ?
6年生の国語の授業のようすです。「『鳥獣戯画』を読む」について「鳥獣戯画の『絵』に対する筆者の評価がわかる分を見つけよう」という課題に取り組んでいました。読み取りを深めることができましたね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月26日(木) 6年 『鳥獣戯画』を読む
6年生の国語の授業のようすです。作者の方は、みんながよく知っている映画の作者でもあると担任の先生が教えてくれて、みんな驚いていましたね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月25日(水) 6年 ウェブ展覧会【コスモス読書週間】![]() ![]() 10月25日(水) 6年 蘭学の影響は?
6年生の昨日の社会の授業のようすです。歴史の学習で「蘭学はどのような影響を与えたのだろうか」というテーマで、杉田玄白や前野良沢の活躍について学んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月24日(火) 6年 スポーツ大会に向けて
6年生の学年体育、ソーラン節の練習のようすスナップです!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月24日(火) 6年 スポーツ大会に向けて
6年生の学年体育、ソーラン節の練習のようすスナップです!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月24日(火) 6年 スポーツ大会に向けて
6年生の学年体育、ソーラン節の練習のようすスナップです!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月24日(火) 6年 スポーツ大会に向けて
6年生の学年体育、ソーラン節の練習のようすスナップです!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月24日(火) 6年 スポーツ大会に向けて
6年生の学年体育、ソーラン節の練習のようすスナップです!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月24日(火) 6年 スポーツ大会に向けて
6年生の学年体育の授業のようすです。前半は徒競走の手順の確認をし、後半はソーラン節の練習をしました。大きな掛け声とともに、ダイナミックな動きで表現されたソーラン節は、迫力満点です。スポーツ大会に向けて、さらに学年の絆を深めて力強い表現ができるように、大いに期待しています!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月23日(月) 6年 拡大図をかこう!
6年生の算数の授業のようすです。「図形の拡大図をかこう」というめあてで学習を進めていました。いろいろな四角形の辺の長さや角の大きさをはかって、拡大・縮小の図をかくことができましたね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月20日(金) 6年 献立を考えよう
6年生の家庭科の授業のようすです。「1食分の献立を立てよう」というめあてで学習を進めていました。味のバランスや色どり、旬の食材を使うこと等、いろんな工夫を考えて献立を立てていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月20日(金) 6年 伝えたいことを伝える
6年生の国語の授業のようすです。「伝えにくいことをどのように伝えるとよいか考えよう」というめあてで学習を進めていました。表情や口調、言葉遣いなど、どんなことに心がけたいか、考えたことを伝え合っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|