![]() |
最新更新日:2024/06/23 |
本日: 昨日:108 総数:828981 |
11月10日(金) 6年 比例のグラフをかこう
6年生の算数の授業のようすです。「比例のグラフをかこう」というめあてで学習を進めていました。横軸と縦軸をかいたところに、どのようにグラフをかいていくか確認できましたね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月9日(木) 6-2 グラフからよみとろう
6年2組の算数の授業のようすです。「比例のグラフからいろいろなことをよみとろう」というめあてで学習を進めていました。比例の特徴への理解を深めることができましたね。
![]() ![]() ![]() ![]() 11月9日(木) 6-3 関係を式に表す![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月9日(木) 6-1 おいしい匂いに誘われて
6年1組の家庭科の授業のようすです。おいしそうなにおいをたどっていくと、調理室に到着しました。「手順を確認しながら、おいしいベーコンポテトを作ろう」というめあてで調理実習に取り組んでいました。おうちでもぜひ家族に作ってあげてくださいね!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月8日(水) 6-3 スポーツ大会の学級写真
6年3組の学級写真です!
![]() ![]() 11月8日(水) 6-2 スポーツ大会の学級写真
6年2組の学級写真です!
![]() ![]() 11月8日(水) 6-1 スポーツ大会の学級写真
6年1組の学級写真です!
![]() ![]() 11月8日(水) 【6年生】やまひがソーラン2023 〜みがく〜
6年生のやまひがソーラン2023〜みがく〜のようすスナップです!
![]() ![]() ![]() ![]() 11月8日(水) 【6年生】やまひがソーラン2023 〜みがく〜
6年生のやまひがソーラン2023〜みがく〜のようすスナップです!
![]() ![]() ![]() ![]() 11月8日(水) 【6年生】やまひがソーラン2023 〜みがく〜
6年生のやまひがソーラン2023〜みがく〜のようすスナップです!
![]() ![]() ![]() ![]() 11月8日(水) 【6年生】やまひがソーラン2023 〜みがく〜
6年生のやまひがソーラン2023〜みがく〜のようすスナップです!
![]() ![]() ![]() ![]() 11月8日(水) 6年生の徒競走
6年生の徒競走のようすスナップです!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月7日(火) 6年 最終練習ソーラン!
6年生の学年体育の授業のようすです。明日のスポーツ大会本番に向けて気合十分!最後の練習に力いっぱい取り組んでいました。スポーツ大会のフィナーレを飾る6年生のソーラン節を楽しみにしていてください!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月7日(火) 6年 最終練習ソーラン!
6年生の学年体育、ソーラン節の演技練習のようすです!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月7日(火) 6年 最終練習ソーラン!
6年生の学年体育、ソーラン節の演技練習のようすスナップです!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月7日(火) 6年 最終練習ソーラン!
6年生の学年体育、ソーラン節の演技練習のようすスナップです!
![]() ![]() ![]() ![]() 11月7日(火) 6-3 表を横に見て
6年3組の算数の授業のようすです。「表を横に見て、変わり方を調べよう」というめあてで学習を進めていました。変わり方にどんな特徴があることがわかったかな。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月7日(火) 6-2 明治の国づくり
6年2組の社会の授業のようすです。「江戸から明治への変化について読み取ろう」というめあてで学習を進めていました。乗り物や服装、住居などを比較しながら変化を確認していきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月7日(火) 6-1 ソーラン!ソーラン!
6年1組の学級の時間のようすです。ビデオを見ながらソーラン節の動きの細かい部分を再確認して、踊りの完成度をあげようとがんばっていました。本番の演技を楽しみにしていますよ!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月6日(月) 6-1 土地をつくっているもの
6年1組の理科の授業のようすです。「土地がしま模様に見えるのはどうしてだろうか」というテーマで学習を進めていました。今まで経験したことや学んだことからどんな予想を立てることができたかな。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|