最新更新日:2024/09/27 | |
本日:7
昨日:209 総数:844625 |
1月31日(水) 6-1 読み聞かせ活動のようす
今日はボランティアさんによる1月の読み聞かせデーでした。とっておきのお話をプレゼントしていただけるので、子どもたちが楽しみにしている時間です。6年1組はどんなお話を紹介してもらえたでしょうか。おうちでぜひお話してみてくださいね。
1月31日(水) 6-2 読み聞かせ活動のようす
今日はボランティアさんによる1月の読み聞かせデーでした。とっておきのお話をプレゼントしていただけるので、子どもたちが楽しみにしている時間です。6年2組はどんなお話を紹介してもらえたでしょうか。おうちでぜひお話してみてくださいね。
1月31日(水) 6-3 読み聞かせ活動のようす
今日はボランティアさんによる1月の読み聞かせデーでした。とっておきのお話をプレゼントしていただけるので、子どもたちが楽しみにしている時間です。6年3組はどんなお話を紹介してもらえたでしょうか。おうちでぜひお話してみてくださいね。
1月30日(火) 6年 共通点と異なる点
6年生の国語の授業のようすです。「二つの教材分を比べながら、自分の考えとの共通点や相違点を見つけよう」というめあてで学習を進めていました。
1月29日(月) 6年生保護者の方から励ましの声【第2弾】◇のびのびと歌えていて良かったと思います。 ◇授業などやるべきことがあって練習時間はたくさん取れなかったと思うけど、がんばっていたのでよかったです。 ◇今までで一番よい発表でした。 ◇最高学年としての歌声をしっかり聴かせて頂きました。人数が少ない学年ですが、力強い歌声でした。ピアノも重厚感があって素晴らしかったです。 ◇高音と低音のハーモニーが綺麗でした。 ◇一生懸命頑張っている姿に感動しました。 ※表現を修正して掲載させていただいていることがあります。ご了承願います。 1月28日(日) 6年生保護者の方から励ましの声◇毎日のように家で練習していたのを知っているので、更に感動しました。合唱はいいですね! ◇みんな真剣に歌っていて素晴らしかったです ◇どの子も一生懸命力いっぱい歌っていて、合唱のハーモニーが素晴らしかったです。 ◇みんな声がしっかりと出ていて、ハーモニーが素晴らしかったです! ◇初めて子供達の合唱を聞きとても感動しました。想像以上の頑張りを見る事ができ驚きました。毎年見たいぐらいです。 ※表現を修正して掲載させていただいていることがあります。ご了承願います。 1月27日(土) 6年1組の授業参観のようす1月27日(土) 6年2組の授業参観のようす1月27日(土) 6年3組の授業参観のようす1月27日(土) 6年合唱発表のようす
6年生の学年発表のようすスナップです!
1月27日(土) 6年合唱発表のようす
6年生の学年発表のようすスナップです!
◇◇6年生の作品会場のようす◇◇
6年生の作品展示会場は、南舎1階の南学習室です。
1月26日(金) 合唱発表会の会場の準備
6年生の子らが明日の合唱発表会の会場の準備をしてくれました。一生懸命働いてくれてとても助かりましたよ。ありがとう!
1月26日(金) 6年 卒業文集づくり
6年生の国語の授業のようすです。担任の先生からアドバイスを受けて卒業文集づくりが進んでいます。ウェブ記事でも紹介しますので、どんな作品になるか楽しみにしていてください。
1月26日(金) 6年 布製品を作ろう
6年生の家庭科の授業のようすです。卒業制作ということで、今までの学習を生かして布製品づくりに取り組んでいました。
1月25日(木) 5年 校内合唱発表会
校内合唱発表会の最後を飾るのは6年生です。いつもひがしっ子の先頭に立ってみんなを引っ張ってきた6年生がどんな発表をしてくれるのか、みんなワクワクしていることがわかりましたよ。そして発表が始まると、6年生の力強く迫力のある歌声に思わず身をのりだしてしまいましたね。発表会の最後を飾るのにふさわしい、美しいハーモニーに大きな拍手が送られました。
1月25日(木) 6年 校内合唱発表会
6年生の発表のようすスナップです!
1月25日(木) 6年 校内合唱発表会
6年生の発表のようすスナップです!
1月24日(水) 6年 校内発表会リハーサル
6年生の学習発表会リハーサルのようすです。5年生のすばらしい演奏を拍手でたたえた後、いよいよ出番です。6年間の思いをすべて込めて歌うステージは、5年生に次の学校のリーダーのバトンを渡すシーンに見えました。同じ旋律を歌う迫力ある声量、美しいハーモニーに、5年生も大きな刺激を受けたようです。学習発表会の最後を飾る6年生の合唱を、みなさん楽しみにしていてくださいね。
1月24日(水) 6年 校内発表会リハーサル
6年生の学習発表会リハーサルのようすスナップです!
|
|