最新更新日:2024/06/22
本日:count up134
昨日:260
総数:828860
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

11月9日(木) 6-2 グラフからよみとろう

6年2組の算数の授業のようすです。「比例のグラフからいろいろなことをよみとろう」というめあてで学習を進めていました。比例の特徴への理解を深めることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月9日(木) 6-3 関係を式に表す

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年3組の算数の授業のようすです。「比例する関係をxとyを使った式に表そう」というめあてで学習を進めていました。比例する関係の式の基本形を確認できましたね。

11月9日(木) 6-1 おいしい匂いに誘われて

6年1組の家庭科の授業のようすです。おいしそうなにおいをたどっていくと、調理室に到着しました。「手順を確認しながら、おいしいベーコンポテトを作ろう」というめあてで調理実習に取り組んでいました。おうちでもぜひ家族に作ってあげてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月8日(水) 6-3 スポーツ大会の学級写真

6年3組の学級写真です!
画像1 画像1

11月8日(水) 6-2 スポーツ大会の学級写真

6年2組の学級写真です!
画像1 画像1

11月8日(水) 6-1 スポーツ大会の学級写真

6年1組の学級写真です!
画像1 画像1

11月8日(水) 【6年生】やまひがソーラン2023 〜みがく〜

6年生のやまひがソーラン2023〜みがく〜のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2

11月8日(水) 【6年生】やまひがソーラン2023 〜みがく〜

6年生のやまひがソーラン2023〜みがく〜のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2

11月8日(水) 【6年生】やまひがソーラン2023 〜みがく〜

6年生のやまひがソーラン2023〜みがく〜のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2

11月8日(水) 【6年生】やまひがソーラン2023 〜みがく〜

6年生のやまひがソーラン2023〜みがく〜のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2

11月8日(水) 6年生の徒競走

6年生の徒競走のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月7日(火) 6年 最終練習ソーラン!

6年生の学年体育の授業のようすです。明日のスポーツ大会本番に向けて気合十分!最後の練習に力いっぱい取り組んでいました。スポーツ大会のフィナーレを飾る6年生のソーラン節を楽しみにしていてください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月7日(火) 6年 最終練習ソーラン!

6年生の学年体育、ソーラン節の演技練習のようすです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月7日(火) 6年 最終練習ソーラン!

6年生の学年体育、ソーラン節の演技練習のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月7日(火) 6年 最終練習ソーラン!

6年生の学年体育、ソーラン節の演技練習のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2

11月7日(火) 6-3 表を横に見て

6年3組の算数の授業のようすです。「表を横に見て、変わり方を調べよう」というめあてで学習を進めていました。変わり方にどんな特徴があることがわかったかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月7日(火) 6-2 明治の国づくり

6年2組の社会の授業のようすです。「江戸から明治への変化について読み取ろう」というめあてで学習を進めていました。乗り物や服装、住居などを比較しながら変化を確認していきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月7日(火) 6-1 ソーラン!ソーラン!

6年1組の学級の時間のようすです。ビデオを見ながらソーラン節の動きの細かい部分を再確認して、踊りの完成度をあげようとがんばっていました。本番の演技を楽しみにしていますよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月6日(月) 6-1 土地をつくっているもの

6年1組の理科の授業のようすです。「土地がしま模様に見えるのはどうしてだろうか」というテーマで学習を進めていました。今まで経験したことや学んだことからどんな予想を立てることができたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月6日(月) 6-2 小筆で書こう

6年2組の書写の授業のようすです。「文字の大きさやつながりを意識して小筆で書こう」というめあてで、「この道や 行く人なしに 秋の暮」という俳句を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 読み聞かせ

お知らせ

1年生 学年だより

2年生 学年だより

3年生 学年だより

4年生 学年だより

5年生 学年だより

6年生 学年だより

ひまわり

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801