![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:237 総数:830268 |
11月21日(火) 6-2 日本の魅力を伝える
6年2組の国語の授業のようすです。「日本の魅力を伝えるレポートを作ろう」というテーマで、調べ学習をしたことをまとめていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月21日(火) 6-3 きまりを見つけよう
6年3組の算数の授業のようすです。「グラフをたてや横に見て、変わり方のきまりを見つけよう」というめあてで反比例の学習を進めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月20日(月) 6-3 好きな言葉を毛筆で
6年3組の書写の授業のようすです。「すきな言葉を書こう」というめあてで、「実現」「夢」「仲間」「友情」から1つ選んで筆を運んでいました。そして、友だちと作品を見合って感想を伝えました。次は清書です。心をこめて言葉を筆で表現しようね!
![]() ![]() ![]() ![]() 11月20日(月) 6-2 反比例を式に
6年2組の算数の授業のようすです。「反比例する2つの数量の関係をx、yを使って式に表そう」というめあてで学習を進めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 11月20日(月) 6-1 じっちゃんの島は宝島
6年1組の図工の授業のようすです。読書感想画に挑戦していました。描きたいイメージを1枚の画用紙に落とし込もうと、構図を練って下書きにしていました。どんな作品に仕上がるか楽しみです。
![]() ![]() ![]() ![]() 11月17日(金) 6年 読書感想画![]() ![]() ![]() ![]() 11月16日(木) 6年 伝統文化を伝える
6年生の国語の授業のようすです。伝えたい日本の伝統について調べ学習を行い、レポートにまとめていました。どんな発表が聞けるか楽しみですね。
![]() ![]() ![]() ![]() 11月16日(木) 6年 What do you usually have for breakfast?
6年生の外国語活動の授業のようすです。いつもどんなものを食べているのかを英語で表現することに挑戦していました。スピーチ文をつくって、うまく伝えられましたね。
![]() ![]() ![]() ![]() 11月15日(水)数値が変わると 6年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月15日(水)乱用はいけません 6年生![]() ![]() ![]() ![]() 11月15日(水)調べ学習 6年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月14日(火) 6年 漢字学習の秘密![]() ![]() ![]() ![]() 11月14日(火) 6年 飲酒の害と健康![]() ![]() ![]() ![]() 11月13日(月) 6-1 応用問題に挑戦!
6年1組の算数の授業のようすです。「文章問題に挑戦しよう」というめあてで学習を進めていました。教科書の問題をよく読んで、拡大縮小や比例の関係などの問題に粘り強く取り組んでいましたね。
![]() ![]() ![]() ![]() 11月13日(月) 6-3 比例のグラフをかこう
6年3組の算数の授業のようすです。「比例の式を考え、グラフをかこう」というめあてで学習を進めていました。グラフの特徴を確認しながら、正確なグラフが表現できているか調べることができましたね。
![]() ![]() ![]() ![]() 11月13日(月) 6-2 江戸時代の終わり
6年2組の社会の授業のようすです。江戸時代の終わりの時期のできごとや活躍した人物についてまとめていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 11月10日(金) 6年 比例のグラフをかこう
6年生の算数の授業のようすです。「比例のグラフをかこう」というめあてで学習を進めていました。横軸と縦軸をかいたところに、どのようにグラフをかいていくか確認できましたね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月9日(木) 6-2 グラフからよみとろう
6年2組の算数の授業のようすです。「比例のグラフからいろいろなことをよみとろう」というめあてで学習を進めていました。比例の特徴への理解を深めることができましたね。
![]() ![]() ![]() ![]() 11月9日(木) 6-3 関係を式に表す![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月9日(木) 6-1 おいしい匂いに誘われて
6年1組の家庭科の授業のようすです。おいしそうなにおいをたどっていくと、調理室に到着しました。「手順を確認しながら、おいしいベーコンポテトを作ろう」というめあてで調理実習に取り組んでいました。おうちでもぜひ家族に作ってあげてくださいね!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|