![]() |
最新更新日:2024/06/30 |
本日: 昨日:124 総数:830445 |
10月31日(月) 【6-1外国語】英語で紹介しよう![]() ![]() ![]() ![]() 10月31日(月) 【6-2国語】相手に思いを伝える![]() ![]() ![]() ![]() 10月31日(月) 【6-3国語】みんなで楽しく過ごすために![]() ![]() ![]() ![]() 10月28日(金) 考えを明確にしよう【6年国語】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月28日(金) 頂点を同じにして【6年算数】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月28日(金) 1つの点を中心にして【6年算数】
6年生の昨日の算数の授業のようすです。拡大や縮小の学習で、1つの点を中心にして作図する学習に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() 10月27日(木) 就学時健康診断の準備【6年生】![]() ![]() 会場づくりを行ってくれた6年生のみなさん、ありがとうございました。たよりになる6年生に感謝感謝です! 10月26日(水) 栄養のバランス【6年家庭】![]() ![]() ![]() ![]() 10月26日(水) たくましさに感謝【6年黒板メッセージ】
6年生の担任の先生からのメッセージです!
![]() ![]() 10月25日(火) 何が含まれているかな【6年理科】
6年生の理科の授業のようすです。「しま模様にふくまれているものを調べよう」というめあてで学習を進めていました。グループで岩石をよく観察して、なにが含まれていか考えていきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月25日(火) バランスを考えて【6年家庭】
6年生の家庭科の授業のようすです。「栄養のバランスを確かめながら1食分の献立を立てよう」というめあてで学習を進めていました。主食や主菜、副菜、汁物の役割や栄養素を確認し、献立を考えていきました。
![]() ![]() ![]() ![]() 10月24日(月) 拡大図や縮図【6年算数】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月24日(月) 拡大図のかき方【6年算数】![]() ![]() ![]() ![]() 10月21日(金) 6-1図工 『テープカッターづくり』
6年1組の図工の授業のようすです。だんだん作品が出来上がってきました。きれいな色づけができています。あと3時間で完成の予定だとか。出来上がりが楽しみですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月21日(金) 6-2社会 『学習課題を作ろう』
6年2組の社会の授業のようすです。「織田や豊臣の年表を見ながら学習課題を作ろう」というめあてで学習を進めていました。そして、学習課題を「織田信長や豊臣秀吉はどのようにして戦国の世をおさめていったのだろう」とし、外国とのかかわりや政治の進め方にいて予想を立てて調べていきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月21日(金) 6-3社会 『日本と外国のかかわり』
6年3組の社会の授業のようすです。「戦国の世、日本と外国にはどのようなかかわりがあったかについて考えよう」というめあてで学習を進めていました。ヨーロッパからすすんだ文化や品物がもたらされた様子や影響について資料をもとに調べていきました。
![]() ![]() ![]() ![]() 10月20日(木) 形が同じ図形【6年算数】
6年生の算数の授業のようすです。「形が同じ図形で、対応する直線の長さや角の大きさについて調べよう」というめあて学習を進めていました。
![]() ![]() 10月20日(木) 歴史のテストに挑戦【6年社会】
6年生の社会の授業のようすです。歴史のテストに挑戦していました。「貴族のくらし」「武士の世の中へ」「今に伝わる室町文化」について、学んだことを確認することができましたね。
![]() ![]() 10月19日(水) どっこいしょ!どっこうしょ!【6年体育】
6年生の学年体育のようすです。修学旅行の疲れは全くありません。元気はつらつとした動きで、ソウラン節を楽しんでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月19日(水) そうらん!そうらん!【6年体育】
6年生の学年体育の授業のようすです。先生も一緒に元気はつらつな姿でスポーツ大会の踊りを練習していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|