最新更新日:2024/07/08
本日:count up182
昨日:79
総数:832239
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

10月17日(月) 修学旅行【東大寺】

東大寺の見学の様子です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日(月) 修学旅行【東大寺】

東大寺の見学の様子です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日(月) 修学旅行【東大寺】

東大寺見学のようすです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日(月) 修学旅行【お昼ご飯】

今日のお昼ご飯です。
美味しくいただいています♪
画像1 画像1

10月17日(月) 修学旅行【奈良公園】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
奈良公園での記念写真です。
12時45分現在、白銀屋さんで昼食を食べています。

10月17日(月) 修学旅行【奈良公園バスターミナル到着】

奈良公園のバスターミナルに到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月17日(月) 修学旅行【菩提寺PA】

トイレ休憩の菩提寺PAに到着しました。雨が降っていますが、順調にバスを進めることができています。9時20分に奈良公園に出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月17日(月) 修学旅行【バス内のようす】

2号車のバスの中の様子です。移動中のため、シートベルトをしっかりとつけています。顔が映らない子もいますが、みんな元気です!
画像1 画像1

10月17日(月) 修学旅行【バス内のようす】

3号車のバスの中のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月17日(月) 修学旅行【バス内のようす】

1号車のバスの中の様子です!
画像1 画像1
画像2 画像2

10月17日(月) 修学旅行【いってきます】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校出発のようすです。

10月17日(月) 修学旅行【朝の会】

出発前の各教室のようすです。元気に集合できたようで何よりです。

修学旅行の準備へのサポートをありがとうございました。天気が少し心配ですが、6年生の子たちならばきっといろいろな場面で心配りをしてくれると思います。笑顔あふれる旅行になるように子どもたちと職員で頑張ってきたいと思います。

修学旅行のようすは随時ウェブサイトで紹介したいと思いますが、引率(安全)第一のため掲載が滞ることがあるかもしれません。ご容赦願います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月14日(金) ダイナミックにダンシング【6年体育】

6年生の学年体育の授業のようすです。スポーツ大会に向けてソーラン節の振り付けを動画を見て先生のアドバイスを聞きながら練習に取り組んでいました。迫力のある表現になるようにがんばっていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月14日(金) ダイナミックにダンシング【6年体育】

6年生の学年体育のようすスナップです。先生たちも一緒に踊って、学年が一つになっている感じが素敵でしたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月14日(金) ダイナミックにダンシング【6年体育】

6年生の学年体育のようすのスナップです。ノリノリで手足を大きく動かしてがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月13日(木) We all live on the Earth【6年外国語】

画像1 画像1
6年生の英語の授業のようすです。「Where do 〇〇 live?」「What do 〇〇 eat?」の表現を使って生き物について英語で伝える練習をしていました。
画像2 画像2

10月12日(水)漢字博士【6年国語】

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生の国語の授業のようすです。新出漢字の練習を行っていました。「漢字一文字だけでなくて、熟語を作ってで練習しよう」と先生からアドバイスを受けてがんばっていました。

10月11日(火) 長篠の戦い【6年社会】

画像1 画像1
6年生の社会の授業のようすです。「長篠の戦があったころのようすについて考えよう」というめあてで学習を進めていました。絵巻のようすからどのような戦国武将が戦いに参加しているか確認していきました。

10月7日(金) 文字の大きさと配列【6年書写】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年1組の書写の授業のようすです。『この道や 行く人なしに 秋の暮』という松尾芭蕉の読んだ俳句を細筆で書きました。漢字とひらがなの文字の大きさやバランスに気をつけてなめらかに筆を動かすことができましたね。

10月7日(金) 【6-1図工】テープカッターづくり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年1組の図工の授業のようすです。図工室でテープカッターづくりをしていました。イメージした形を糸のこで切り出して、ていねいに色づけをしていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/17 修了証授与式6年 短縮4限 昼放課なし 卒業式準備5限 1〜4年 13:35下校 5・6年 14:25下校 食育の日
3/20 卒業式(予) 交通事故ゼロの日
3/21 春分の日

お知らせ

1年生 学年だより

2年生 学年だより

3年生 学年だより

4年生 学年だより

5年生 学年だより

6年生 学年だより

ひまわり

行事予定表

学校評価アンケート

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801