![]() |
最新更新日:2024/06/16 |
本日: 昨日:102 総数:827296 |
4月19日(火)「1週間経ちました。」 6年生![]() ![]() 成長を楽しみにしながらこれからも1日1日を過ごしていきたいと思います。 4月19日(火) 6年生の授業【国語】![]() ![]() 4月18日(月) 今日の6年生【算数】![]() ![]() ![]() ![]() 線対称な図形について書かれた文です。( )に当てはまる言葉は何でしょうか。 ■対応する2つの点を結ぶ直線は、対象の軸と( )に交わる。 ■その(上の文で)交わる点から、対応する2つの点までの長さは( )。 4月18日(月) 今日の6年生【家庭科】
6年生の家庭科の授業の様子です。「生活時間の有効な使い方を工夫しよう」というテーマで学習を進めていました。毎日を楽しく健康に過ごすためにはどうすれなよいかや問題点について考えていきました。家族の一員としてできそうなことを見つけることができましな手。
![]() ![]() ![]() ![]() 4月18日(月) 下級生に優しく【6年生】
6年生の担任の先生からのメッセージです!
![]() ![]() 4月15日(金) 今日の給食の様子【6年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月15日(金) 書写 6年生
6年生になって初めての書写の授業でした。正しい習字道具の使い方や書くときの姿勢などをしっかり確認して習字に取り組みました。いい姿勢で集中して書くことができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月14日(木) 今日の6年生【外国語】![]() ![]() ![]() ![]() 4月14日(木) 今日の6年生【体育】![]() ![]() 授業では、集団行動の基本を学びました。「きをつけ」「れい」「まわれ、右」「右向け、右」「左向け、左」など、新しい集団になってもしっかりと行動できるように確認しました。みんなの動きが揃うと、それだけで美しいですね。美しい動きを身につけて、下級生たちの目標として頑張ってくださいね。 ![]() ![]() 4月14日(木) 大和東小学校の行事【1年生を迎える会より】![]() ![]() ◆◆◆大和東小学校には、たくさんの行事があります。夏に行われるサマーフェスティバルでは、6年生とペアになっていろいろな出し物を見て回ります。秋に行われるスポーツ大会や冬に行われる学習発表会では、学年が1つになって運動やげきをします!◆◆◆ ![]() ![]() 4月14日(木) 大和東小学校のよいところ【1年生を迎える会より】![]() ![]() ◆◆◆大和東小学校では、いろんな勉強ができます。国語でひらがなやカタカナ、漢字を覚えたり、算数で、足し算や引き算を計算したり、生活で、あさがおや生き物を育てたりとさまざまです。他にもいろいろな作品を作ったり、とび箱や鉄棒、なわとびなどに挑戦できる勉強もあるので、楽しみにしていてください!!◆◆◆ 4月14日(木) 入学おめでとう!【1年生を迎える会】![]() ![]() 4月13日(水) 今日の6年生【体育】
6年生の体育の授業の様子です。ソフトボール投げや走り幅跳びに挑戦していました。ダイナミックな体の動きから繰り出されるボールやジャンプはすごいですね。さすが6年生!迫力満点です。自己記録を更新できるように頑張りましょう!
![]() ![]() ![]() ![]() 4月13日(水) 今日の3年生【体育】
6年生の体育の授業スナップ写真です!
![]() ![]() ![]() ![]() 4月13日(水) 1年生を迎える会 6年生
今日は1年生を迎える会がありました。6年生は自分たちで作った首飾りを渡したり、1年生と一緒にクイズに答えたりしました。ペア学年としてこれからの活動が楽しみです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月12日(火)「そうじと奉仕」6年生![]() ![]() 今日はきれいなぞうきんがけの仕方を手本として見せていました。とても上手でしたね。 様々な場面でお手本となる6年生のみなさん!これからもよろしくお願いします。 4月12日(火) 授業の様子【6年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月11日(月) 卒業のイメージを持ちながら【黒板メッセージ6年生】
6年生の担任の先生からのメッセージです!
![]() ![]() 4月11日(月) 新たな気持ちで!【黒板メッセージ6年生】
6年生の担任の先生からのメッセージです!
![]() ![]() 4月9日(土) 今日の稲荷公園の様子です![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|