最新更新日:2024/06/25
本日:count up2
昨日:283
総数:829510
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

10月24日(水) ペア読者 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペア読者の様子です。

10月24日(水) ペア読者 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はペア読者を行いました。
1年生に優しく本を読み、「さすがお兄さんお姉さんだな」という姿でした。

10月24日(水) ペア読書 6年生

1年生に読み聞かせを行いました。

やさしく読んであげる姿に成長を感じました。

さすが6年生!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月24日(水) ナップザック 6年生

 完成したナップサック。工夫したところを友達と話し合いました。美しく、丈夫にできたでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月23日(火) 「考えを伝える」 6年生

 つたえあう
 自分の考えやおもいを相手に伝えることはとても大切なことです。
 
 国語の時間を通して、子どもたちは少しずつですが、伝え方や聞き方に慣れてきたように思います。相手に伝える機会を大切にしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月23日(火)「八木節、音を1つに」 6年生

 音楽の授業の様子です。
 みんなで1つの演奏は練習あるのみです。

 子ども同士での、声の掛け合いや教え合いで、少しでも上手になろうと努力する姿がみられました。校舎内に響き渡る音がとてもすてきでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月20日(土) サッカー部

キックオフ2時間前。
早朝からみんな元気です^ ^
本日9時半〜光明寺グランドにて準決勝です!
絶対勝って11時半〜の決勝へと進みましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月20日(土) サッカー部選手権大会

本日、光明寺公園球技場で選手権大会が行われました。
結果は、準優勝!!
最後まで諦めないプレーとチームワークに感動しました。

応援ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

10月17日(水) 秋の校外学習7 ひまわり

お昼を食べた後には、テクノランドに行きました。
チームに分かれて体験しました。
みんな楽しく体験ができていたので良かったと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日(水) もうすぐ完成です 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
家庭科の時間にナップサックを作っています。ミシンで縫ったり、アイロンがけをしたりしています。よい作品ができそうです。

10月15日(月) ナップザック完成!

一生懸命作ってきたナップザックがようやく完成しました。何を入れるか、楽しみですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月14日(日)ミニバスケットボール大会2日目2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^
2日間お疲れ様でした。

10月14日(日)ミニバスケットボール大会2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大会2日目は小信中島小学校と戦いました。
チーム全員全力を尽くしましたが、惜しくも敗れてしまいました。

大会や練習を通し、子どもたちの成長が多く見られました。
この結果を糧に、今後さまざまなことに挑戦していってほしいと思います。
2日間応援していただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

10月14日(日) サッカー部結果報告

準々決勝

大和東2 対 1神山

3位以上が確定しました!!
本当によく頑張りました。
10月20日(土曜日)、準決勝と決勝戦が行われます。
場所:光明寺グランドDコート
時間:準決勝9時30分、決勝11時30分

選手達に温かいご声援をよろしくお願いします!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月14日(日) サッカー部2日目

二回戦
大和東2対1大和南
見事勝利し、ベスト8に入りました!

準々決勝はCコートで11時30分キックオフです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月14日(日) サッカー部2日目

早朝のグランドに元気な声が響いています!
昨日の疲れを微塵も感じさせない明るい表情に安心しました。
さぁ、今日の2回戦・準々決勝を突破して、ベスト4進出を決めましょう。
2回戦は光明寺グランドAコートにて9時30分キックオフです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(土) サッカー部 6年生

試合の様子です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(土) サッカー部 6年生

試合の様子です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(土) サッカー部 6年生

試合の様子です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(土) サッカー部結果報告 6年生

1回戦 vs丹陽西小学校

大和東2対0丹陽西
見事勝利し、明日の二回戦へ進出しました!
明日は、光明寺グランドAコートにて、午前9時30分キックオフです。
頑張る選手たちに、ぜひ熱いご声援をよろしくお願いします!! 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 中学校入学式 始業式
4/5 入学式
4/6 防犯の日(市)
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801