最新更新日:2024/07/07 | |
本日:12
昨日:140 総数:831990 |
7月5日(金) 5年 かえしぬい
5年生の家庭科の授業のようすです。「かえしぬい、かがりぬいが正しく安全にできるようなろう」というめあてで学習を進めていました。うまく針を運ぶことができたかな。
7月5日(金) 5年 しあわせな歌声に包まれて7月4日(木) 5年 合同な図形7月4日(木) 5年 みんなの田んぼ
今日の5年生の稲たちのようすです。暑さに負けず、すくすく育っていますね。
7月3日(水) 5年 何倍になるか考えて
5年生の算数の授業のようすです。「全体の何倍になっているかを考えよう」というめあてで学習を進めていました。関係図をつかって考えをまとめることができましたね。
7月3日(水) 5年 合同な図形
5年生の算数の授業のようすです。「合同な図形は形も大きさも同じになる」ことについて確認し、合同な図形についての理解を深めていきました。
7月2日(火) 5年 テストに挑戦!
5年生の算数の授業のようすです。「小数のわり算」の単元で学んだことを確認するテストに挑戦していました。じっくり考えて答えることができましたね。
7月2日(火) 5年 canやcan'tで表現しよう
5年生の外国語活動の授業のようすです。「できることやできないことについて友だちと伝え合おう」というめあてで、canやcan'tの表現について学んでいました。
7月1日(月) 5年 〇倍の〇倍
5年生の算数の授業のようすです。「〇倍の〇倍の問題を考えよう」というめあてで学習を進めていました。関係図などを利用して、数量関係を確認してから問題を解くことができましたね。
|
|