最新更新日:2024/09/27 | |
本日:199
昨日:243 総数:844608 |
6月30日(金) すいすいスイミング【5年体育】
5年生の学年体育の授業のようすです。先生からのアドバイスを聞いて、一生懸命水をかき分け泳ぎましたね。
6月30日(金) すいすいスイミング【5年体育】
5年生の学年体育のようすスナップです。長く泳げるようにがんばっていましたね。
6月30日(金) すいすいスイミング【5年体育】
5年生の学年体育のようすスナップです。気持ちよさそうに泳いでいましたね。
6月30日(金) すいすいスイミング【5年体育】
5年生の学年体育の授業のようすです。コース別に分かれて少しでも長く楽に泳げるように練習に取り組んでいました。暑かったので、水の中が気持ちよかったですね。
6月29日(木) 台風の接近【5年理科】6月29日(木) 目的に応じて【5年国語】
5年生の国語の授業のようすです。「引用することを考えて、記録をとるときに大切なことを確かめよう」というめあてで学習を進めていました。
6月29日(木) 小数の計算【5年算数】
5年生の昨日の算数の授業のようすです。「小数の計算の復習をしよう」というテーマで問題練習に取り組んでいました。たくさん問題を解いて自信を深めることができましたね。
6月27日(火) なみぬい【5年家庭】
5年生の家庭科の授業のようすです。「なみぬい、返しぬいができるようになろう」というめあてで学習を進めていました。「半返しぬい」や「かがりぬい」についても知ることができましたね。
6月27日(火) 会話を聞き取ろう【5年外国語活動】
5年生の外国語活動の授業のようすです。「英会話を聞いて、どんなことが話されているか聞き取ろう」というめあてで学習を進めていました。
6月26日(月) くらしの特徴【5年社会】
5年生の社会の授業のようすです。「あたたかい土地のくらしの特徴をまとめ、キャッチコピーをつくろう」というめあてで学習を進めていました。沖縄県の家やくらしの工夫を思い出しながらまとめていきました。
6月26日(月) なみぬいと返しぬい【5年家庭】
5年生の家庭科の授業のようすです。「なみぬいと返しぬいができるようになろう」というめあてで学習を進めていました。
6月19日(月) 正しく安全に【5年家庭】
5年生の家庭科の授業のようすです。「玉結びや玉どめ、なみぬい、返しぬい、ボラんづけが正しく安全にできるようになろう」というめあてで学習を進めていました。
6月19日(月) 小数のわり算【5年算数】
5年生の算数の授業のようすです。「小数の計算問題に挑戦しよう」というめあてで、わり算の問題に取り組んでいました。たくさん問題を解いて自信を深めることができましたね。
6月17日(土) 5年生理科の学習【顕微鏡】6月17日(土) たまごの変化【5年理科】
今週金曜日の5年生の理科の授業のようすです。「メダカは時間がたつとたまごの中でどのように変化していくのだろう」というめあてで学習を進めていました。イラストで変化の経過のようすをまとめることができましたね。
6月16日(金) 水に親しむ【5年体育】6月15日(木) 心と体のつながり【5年保健】
5年生の保健の授業のようすです。「心と体はどのように関わり合っているのだろう」というめあてで学習を進めていました。自分が経験したことを思い出しながら、心と体の関係について考えていきました。
6月14日(水) 初任者研修【5年4組算数】6月14日(水) 水をかきわけて【5年体育】6月13日(火) 小数のわり算【5年算数】
5年生の算数の授業のようすです。小数÷小数の計算の練習に取り組んでいました。小数点度どのようの処理するとよいか考えながら計算することができましたね。
|
|