最新更新日:2024/09/26 | |
本日:239
昨日:254 総数:844405 |
2月21日(水) 5-2 マット運動【現職教育・研究授業】
5年2組の体育の授業のようすです。マット運動の単元で研究授業を行い、職員で参観しました。ICT機器のタイムシフトカメラを使って、自分のフォームを見直し、ペアで積極的にアドバイスを送り合いながら学習を進めていました。
2月21日(水) 5-4 言葉とわたしたち
5年4組の国語の授業のようすです。「説得力のある提案にしかたの工夫を見つけよう」というテーマで学習を進めていました。
2月21日(水) 5-3 ほり進めて刷り重ねて
5年3組の図工の授業のようすです。版画の作品作りに取り組んでいました。絵の具をつけて、イメージに近づくように色を刷り重ねていきました。
2月21日(水) 5-2 提案しよう
5年2組の国語の授業のようすです。「説得力のある提案をするための工夫を見つけよう」というめあてで学習を進めていました。
2月21日(水) 5-1 ほり進めて刷り重ねて
5年1組の図工の授業のようすです。版画の作品作りに挑戦していました。集中して板に彫刻刀を入れることができましたね。
2月20日(火) 5年 やりとりを聞いて
5年生の英語の授業のようすです。2人の先生の英語のやりとりを聞いて、わかったことや気づいたことを書き、伝え合いました。
2月16日(金) 5年ウェブ展覧会【読書週間ポスター】
5年生の廊下の掲示物の一部を紹介します!読書週間にたくさんの本と出会えるといいですね。
2月16日(金) 5年ウェブ展覧会【読書週間ポスター】
5年生の廊下の掲示物の一部を紹介します!読書週間にたくさんの本と出会えるといいですね。
2月16日(金) 5年ウェブ展覧会【読書週間ポスター】
5年生の廊下の掲示物の一部を紹介します!読書週間にたくさんの本と出会えるといいですね。
2月16日(金) 5年ウェブ展覧会【読書週間ポスター】
5年生の廊下の掲示物の一部を紹介します!読書週間にたくさんの本と出会えるといいですね。
2月16日(金) 5年 ドリブル練習
5年生の昨日の体育の授業のようすです。サッカーのドリブルの練習に取り組んでいました。思い通りにボールを運べるように、タッチをたくさんして進もうとがんばっていましたね。
2月15日(木) 5年ウェブ展覧会【読書週間ポスター】
5年生の廊下の掲示物の一部を紹介します!読書週間にたくさんの本と出会えるといいですね。
2月15日(木) 5年ウェブ展覧会【読書週間ポスター】
5年生の廊下の掲示物の一部を紹介します!読書週間にたくさんの本と出会えるといいですね。
2月15日(木) 5年ウェブ展覧会【読書週間ポスター】
5年生の廊下の掲示物の一部を紹介します!読書週間にたくさんの本と出会えるといいですね。
2月15日(木) 5-1 そうじの仕方
5年1組の家庭科の授業のようすです。「よごれに合ったそうじの仕方や手順を知ろう」というめあてで学習を進めていました。生活の中でぜひ試していこうね。
2月15日(木) 5-2 下書きを書いて読み合おう!
5年2組の国語の授業のようすです。「推薦する文章を書こう」というめあてで、作品のよさが短い言葉で伝わるように言葉を選びながら情報をまとめていました。
2月15日(木) 5-3 時間を求めよう!
5年3組の算数の授業のようすです。「速さと道のりから時間を求めよう」というめあてで学習を進めていました。「時間=道のり÷速さ」の関係を使って、単位に気をつけながら問題を解くことができましたね。
2月15日(木) 5-4 文字の組み立て方
5年4組の書写の授業のようすです。筆順や字形、大きさなどに気をつけながら筆を運んでいました。
2月14日(水) 5年 ほり進めて 刷り重ねて2月14日(水) 5年 道のりを求めよう!
5年生の算数の授業のようすです。「速さと時間から道のりを求めよう」というめあてで学習を進めていました。
|
|