![]() |
最新更新日:2024/07/04 |
本日: 昨日:260 総数:831408 |
1月31日(火) 工業生産の課題【5年社会】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月31日(火) 日本の文化を紹介しよう【5年外国語】
5年生の外国語の授業のようすです。「英語とイラストで日本の文化を紹介しよう」というめあてで学習を進めていました。どんな文化を紹介することに決めたかな。「I like 〜.」「Why do you kike 〜?」「We have 行事 in 季節.」「What do you do on 行事?」などの表現に慣れることができましたね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月31日(火) 極をかえるには【5年理科】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月31日(火) よくがんばったなぁ【5年黒板メッセージ】
5年生の担任の先生からのメッセージです!
![]() ![]() 1月30日(月) 【5年生】雪だるま読書週間ポスター
図書館の廊下に掲示されている雪だるま読書週間ポスターの一部を紹介します!
![]() ![]() 1月30日(月) 【5年生】雪だるま読書週間ポスター
図書館の廊下に掲示されている雪だるま読書週間ポスターの一部を紹介します!
![]() ![]() 1月28日(土) 5年生学習発表会のようす
5年生の学習発表会「シフク王国物語」のようすスナップです!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月28日(土) 5年生学習発表会のようす
5年生の学習発表会「シフク王国物語」のようすスナップです!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月28日(土) 5年生学習発表会のようす
5年生の学習発表会「シフク王国物語」のようすスナップです!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月28日(土) 5年生学習発表会のようす
5年生の学習発表会「シフク王国物語」のようすスナップです!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月27日(金) リハーサル参観【5年生】![]() ![]() 1月27日(金) ながなわ【5年体育】![]() ![]() ![]() ![]() 1月27日(金) ミシンの使い方【5年家庭】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月26日(木) 版画の作品作り【5年図工】
5年生の図工の授業のようすです。自画像の版画版をていねいに彫刻刀でけずっていました。イメージ通りに刷り上がるか、試し刷りが楽しみですね。
![]() ![]() ![]() ![]() 1月26日(木) タグラグビー【5年体育】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月25日(水) What season do you like ?【5年外国語】
5年生の昨日の外国語の授業のようすです。「What season do you like?」の表現にどのように答えるか考え、コミュニケーションの練習を進めていました。みんなはどの季節をえらんで、どんな理由を伝えることにしたかな。
![]() ![]() 1月25日(水) 学習発表会に向けて【5年生】
5年生の昨日の学年の時間のようすです。学習発表会「シフク王国物語」の練習に取り組んでいました。先生からのアドバイスを受けて、練習を重ねるたびに言葉や動作がはっきりとして表現が豊かになってきます。演者ががんばる姿を見守るみんなの姿もとてもすてきでしたよ。学年で一つにまとまって、学年目標の「つくる」にまた一歩近づきますね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月25日(水) 振れ幅で何がかわるかな【5年理科】
5年生の昨日の理科の授業のようすです。「ふりこの1往復する時間は、ふれはばで変わるか条件を整えて調べよう」というテーマで実験し記録をとったことについて、動画で確認してまとめ、理解を深めていました。
![]() ![]() 1月24日(火) 円と正多角形【5年算数】
5年生の算数の授業のようすです。「円と正多角形」に関するテストに挑戦していました。円周や中心角を等分してできる多角形の性質について、じっくり考えて答えることができましたね。
![]() ![]() 1月24日(火) 振れ幅でかわるかな【5年理科】
5年生の理科の授業のようすです。「ふりこの1往復する時間は、ふれはばで変わるか条件を整えて調べよう」というテーマで実験し記録をとっていました。算数で学んだ平均の考えも使って考察することができましたね。
![]() ![]() |
|