最新更新日:2024/07/07
本日:count up17
昨日:140
総数:831995
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

9月3日(土) 稲に変化を発見!【5年生】

画像1 画像1
上の写真は7月上旬の5年生が稲を植えた田んぼの様子です。下は8月下旬の田んぼの様子です。背丈がグーンと伸びただけでなく、葉と葉の間からなにやら今までなかったものが出てきています。ぜひ5年生のみなさんも近くの田んぼを観察してみてください。順調に生育してくれていますね。
画像2 画像2

9月3日(土) 一宮市子ども写生大会巡回展【5年生代表】

本校の5年生の児童の作品です。
画像1 画像1

9月2日(金) おいしくいただきます【5年給食】

5年生の給食のようすです。わかめスープにコーンがいっぱい入っていておいしかったですね!
画像1 画像1

9月2日(金)復習問題に挑戦!【5年算数】

画像1 画像1
5年生の算数の授業のようすです。文章問題に挑戦していました。数量の関係を図にあらわしてから考えると、計算の式を立てやすくなりましたね。
画像2 画像2

9月2日(金) He can bake bread well【5年外国語】

5年生の外国語の授業のようすです。身近な人を紹介する英語を聞いて、わかったことや気づいたことを発表して、英語の理解を深めていきました。うまく聞き取ることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月2日(金) クラスのきずなを強めて【5年黒板メッセージ】

5年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

9月2日(金) 体を動かそう!【5年黒板メッセージ】

5年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

9月1日(木) 2学期初日【5年生】

始業式の日の5年生の学級の時間のようすです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月1日(木) 一緒にがんばろう!【5年黒板メッセージ】

5年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

9月1日(木) よい自分、よい仲間、よい時間【5年黒板メッセージ】

5年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/24 修了式(予) 一斉下校10:50 事故けがゼロの日
3/27 PTA会計監査

お知らせ

1年生 学年だより

2年生 学年だより

3年生 学年だより

4年生 学年だより

5年生 学年だより

6年生 学年だより

ひまわり

行事予定表

学校評価アンケート

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801