最新更新日:2024/06/20
本日:count up272
昨日:279
総数:828450
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

11月28日(木) みんなで跳ぼう! 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育の授業で長縄を行いました。
リズミカルに跳ぶ子が多くて、驚きました。

11月27日(水) 理科 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2
電気の実験です。実験のセットを目の前にワクワクしています。

11月25日(月) 図画工作 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2
読書感想画を描いています。水の量にも気をつけて、集中して取り組んでいます。

11月21日(木) タグラグビー 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
体育の授業でタグラグビーを行なっています。
W杯で盛り上がったラグビーも安全に楽しめますね。

11月21日(木) 体育 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2
日本中が盛り上がったラグビーワールドカップ。5年生はタグラグビーに挑戦です。

11月16日(土)学習発表会1 5年生

本番前の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日(土)学習発表会2 5年生

本番前の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日(土)学習発表会3 5年生

本番前の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日(土)学習発表会4 5年生

本番前の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日(土)学習発表会5 5年生

本番前の様子です。

本日、無事に学習発表会を終えることができました。
衣装の準備やセリフの練習に付き合って下さり、ありがとうございました。
子ども達は本番全力を出し切り、やり切った笑顔を見せてくれました。
全員の成長が見られ、素晴らしい発表会でした!
おうちでもたくさん褒めてあげてください。
ゆっくり休み、火曜日にまた、元気な顔が見られることを楽しみにしています^^
画像1 画像1

11月16日(土)学習発表会本番5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「おおぞらに歌う」最後の合唱まで気を抜かずにしっかり発表できました。

11月13日(水) 1回目の本番!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、児童鑑賞日でした。
練習とは違う雰囲気でしたが、一生懸命演じることができました。
次は土曜日です。笑顔で、楽しく演じていきましょう!

11月8日(金)東海北陸音楽大会

今日は、「こきりこ節」「コンドルは飛んでいく」「群青」の3曲を披露しました。たくさんの方が見ている前で、堂々と歌っていました。よい経験になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月8日(金) お弁当 5年生

今日は、給食ではなく、お弁当です。おいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月8日(金) くつろぎタイム 5年生

リハーサルも終わり昼ごはんまでの間、控え室で楽しく過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月8日(金)リハーサル 5年生

東海北陸音楽大会のリハーサルを行いました。
大きな会場に緊張していましたが、歌いはじめたらいつもどおりでした。
本番もがんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月7日(木)5年東海北陸小中学校音楽研究大会にむけて

明日、一宮市民会館で行われる東海北陸小中学校音楽研究大会で一宮市の代表として5年生が合唱を披露します。日頃からがんばっている子供たちの真剣な歌声が大ホールに響きわたるのが楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2

11月6日(水) 学習発表会練習4 5年生

練習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月6日(水) 学習発表会練習3 5年生

練習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月6日(水) 学習発表会練習2 5年生

学習発表会でも歌います!!♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/8 -
3/10 交通事故ゼロの日
3/11 引落日
3/12 安全を確認する日
3/13 -
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801