最新更新日:2024/07/04
本日:count up76
昨日:260
総数:831345
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

6月13日(木) 立ち上がれ!マイライン 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
図工の授業で、針金を扱っています。
ぐにゃぐにゃ曲げて、楽しんで取り組んでいます。

6月13日(木) 国語の授業 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
国語の授業で漢字辞典を使いました。
久々に使ったので、使い方を忘れていましたね。

6月13日(木) 英語 5年生

 今日は、ALTの先生との授業です。季節や月の勉強をしました。
画像1 画像1

6月12日(水) 裁縫 5年生

 今日は、針に糸を通すこと、玉結び、玉どめの練習をしました。初めて、針と糸を使った児童もいました。ぜひ、家でも練習してみてくださいね。繰り返すことで上手になりますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月11日(火) メダカ 5年生

 メダカのオスとメスの見分け方を勉強しました。水槽のメダカを観察して、確かめてみましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月4日(火)5年音楽1

「ゴジラ」の合奏に取り組んでいます。
鍵盤ハーモニカ・木琴・キーボード・シンバルとお互いを聴き合い
迫力ある演奏です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月4日(火)5年音楽2

どの楽器もがんばってます!
画像1 画像1
画像2 画像2

6月4日(火)5年合唱部がんばります!

頼もしいメンバーが集まりました!
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/3 児童集会 相談日課 にこにこ教育相談
2/6 ロードレース前検診9:00〜 ALT 防犯の日(市)
2/7 新入児一日体験入学AM ALT クラブ5(最終)
2/9 ファミリーボランティア
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801