最新更新日:2024/06/16
本日:count up93
昨日:142
総数:827269
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

3月20日(水) 卒業式 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
在校生代表として片付け、送り出しまでしっかりできました。

3月22日(金) 修了式 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生が卒業し、最高学年となりました。修了式の姿をみていると、礼や起立の姿勢が素晴らしく、卒業式を経験しまた一つ大人に近づいた様子でした。
 これからどのように成長していくのか・・・6年生での活躍が楽しみです。
 今まで支えてくださった保護者の皆様、1年間ありがとうございました。

3月22日(金) 最高学年として 5年生

みんな笑顔でお別れです。
4月からは最高学年。
大和東小学校を任せます!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月20日(水) 卒業式2 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 背筋を伸ばして、卒業生が来るのを待っています。
すばらしい態度で待つことができていました。

3月20日(水) 卒業式 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業式の花飾りを学級委員・代表委員の人たちがつけてくれました。
「緊張する!」といいながら、しっかりつけてくれました。

3月15日(金) スポーツ大会 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スポーツ大会では、ドッジビーと長縄をしました。クラスで団結してがんばりました。

3月15日(金) 図工 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
友だちの作品の工夫をじっくり見て鑑賞しました。

3月12日(火) 卒業式の練習 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生と合同での練習が始まりました。卒業生に気持ちが届くように頑張っています。

3月12日(火) 授業の様子2 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 お家でも暗くして見てみてね。

3月12日(火) 卒業式の練習 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 背筋をしっかり伸ばして座れています。これを続けるのが難しいですが、真剣に取り組んでいます。

3月12日(火) 授業の様子 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 図工で作ったランプの鑑賞会をしました。部屋を暗くすると、いろんな模様が見え、とてもきれいでしたね。

3月7日(木)エプロン 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
ミシンの使い方がよくわかりました。

3月7日(木) エプロン 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
料理をするときに使ってみたいです。

3月7日(木) エプロン 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
エプロンが完成しました。

3月7日(木) 卒業式の練習 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 呼びかけや歌の練習をしています。
在校生の代表としての意識が日に日に高まり、どんどん上手になっています。
まだ、練習は続きますが、この調子でがんばっていきましょう!

3月7日(木) 授業の様子 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ふりこの実験をしています。ふりこは長さや重さ、ふりはばによって1往復する時間は違うのかどうかを実験し、計算しました。

3月4日(月) 国語 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語の授業で、友達を学級委員に推薦するスピーチを考え発表しました。全員暗記して発表できました。

2月28日(木) 6年生を送る会 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生に全力で思いを伝えることができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 中学校入学式 始業式
4/5 入学式
4/6 防犯の日(市)
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801