最新更新日:2024/07/08
本日:count up10
昨日:247
総数:832314
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

7月24日(火) 野外教育活動

まず、避難訓練を行いました。現地の気温は35度、日差しは強いですが、風が通り抜け日陰は過ごしやすいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月24日(火) 野外教育活動

郡上八幡自然園に到着しました。入村式後、キャンプ場の方から利用上の諸注意を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月24日(火) 野外教育活動

鍾乳洞見学の後は、お昼ご飯です。どのお弁当も美味しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月24日(火) 野外教育活動

鍾乳洞の中は、とても涼しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月24日(火) 野外教育活動

クラスごとに集合写真を撮った後、鍾乳洞を見学しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月24日(火) 野外教育活動

大滝鍾乳洞に到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月24日(火) バス出発! 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
キャンプに元気よく出発しました!
バスの中でもとても楽しみにしている様子が伝わってきます!

7月24日(火) 野外教育活動

自然園に向けて、出発しました。
画像1 画像1

7月19日(木) トワリング 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャンプファイヤー本番に向けて火を付けて練習しました。

7月18日(水) スタンツ練習 5年生

キャンプファイヤーのスタンツ練習をしました。
みんな楽しそうに踊っていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月18日(水) キャンプに向けて 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャンプで歌う歌を毎日練習しています。

7月18日(水) ミニ避難訓練 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
暑い中でしたが、しっかり避難訓練ができました。

7月18日(水)  授業の様子 5年生

画像1 画像1
 暑い日が続きますね。
その中でも、子どもたちは一生懸命学んでいます。
(写真は少し前の英語の授業です)
夏休みまであと少し、がんばろう!

7月18日(水)  キャンプに向けて4 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 クラスでも、いろんなことを決めています。
協力してきめることができたね。

7月18日(水)  キャンプに向けて3 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 スタンツ(出し物)は秘密です。
当日お楽しみに!

7月18日(水)  キャンプに向けて2 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 キャンプファイヤーの流れを練習しています。

7月18日(水)  キャンプに向けて 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 キャンプに向けていろんな準備が進んでいます。
(これは少し前にやった集合写真の練習です。)

7月13日(金) 体育の授業 5年生

バスケットボールの試合を行いました。
お互いに声を掛け合いながらプレーする姿が見られて感心しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月11日(水) 国語の授業 5年生

「千年の釘にいどむ」のキャッチコピーを考え、クラスみんなで鑑賞会を行いました。
心惹かれるキャッチコピーは誰の作品でしたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月11日(水) 図画工作の授業 5年生

針金を上手に曲げたり切ったりしながら作品を仕上げていきました。
次週はいよいよ鑑賞会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 修了式
一斉下校 11:40
3/26 PTA会計監査 14:00
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801