最新更新日:2024/07/05
本日:count up196
昨日:255
総数:831720
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

6月8日(金) 田植え 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
田植えをしました。泥だらけになり、手で植える大変さが分かりました。

6月8日(金) 調理実習3組 5年生

写真です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日(金) 調理実習3組 5年生

写真です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日(金) 調理実習3組 5年生

調理実習をしました!
班のみんなで協力して取り組めましたね^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日(木) 調理実習 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
調理実習でサラダを作りました。とてもおいしかったです。

6月6日(水)  読みきかせ 5年生

画像1 画像1
 読み聞かせがありました。
おならについて面白く学ぶことができました。
違うシリーズもあるみたいです。

6月6日(水) 部活 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
基本的な練習を続けています。サッカー部は雨でしたが廊下でトレーニングをしました。

6月4日(月) 児童集会 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図書委員会の児童集会がありました。
全校の子に向けて、読み聞かせをしてくれました。
話がとても面白くて、低学年の子の笑い声が聞こえてきました。

6月4日(月) 体育の授業2 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 最初は力いっぱいシュートを打っていましたが、
リズムよく程よく力を抜いて打てるようになってきました。

6月4日(月) 体育の授業 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 バスケットボールをしています。
今日は、ランニングシュートについて練習しました。
走りながらシュートを打つのは難しいですが、少しずつ良くなっています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 卒業記念品授与式
卒業式予行練習
3/19 修了証書授与式 6年生
卒業式準備
一斉下校 14:25
3/20 卒業式(予定)
交通事故ゼロの日
3/21 春分の日
3/22 修了式
一斉下校 11:40
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801