最新更新日:2024/07/02
本日:count up42
昨日:264
総数:830790
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

7月11日(水)  図工の授業 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 少し前ですが、図工で針金を曲げたり、巻いたりして作品をつくりました。
タワーをつくる子やアクセサリー入れをつくる子など思い思いの作品をつくっていました。

7月11日(水)  図工の授業2 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 ペンチを使いながら、上手に作品をつくっていました。

7月11日(水)  プール3 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 自由時間には、楽しそうに友達と浮かんだり、水をかけ合ったりしています。

7月11日(水) プール2

画像1 画像1
画像2 画像2
 前のプールの授業の写真です。

7月11日(水)  プール 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 プールの授業の様子です。
25m、50m、75m、100m、と自分の目標に応じて、
一生懸命泳いでいます。

7月10日(火) 水泳 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水泳の授業も残りわずかになりました。25メートル泳げる児童がどんどん増え、楽しく活動しています。

7月9日(月) 理科の授業 5年生

人のたんじょうについて動画で勉強しました。
ノートもしっかりとまとめることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日(金)5年音楽

1学期のまとめで「ゴジラ」の合奏をしています。
いろいろなパートを聴き合いながら迫力ある演奏が響き渡っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月3日(火)  サマーフェスティバル2 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 サマーフェスティバルの様子です。

7月3日(火) サマーフェスティバル 5年生

3年生に優しく接している姿を見て頼もしかったです。
これからも、良きお兄さんお姉さんでいてくださいね^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月3日(火)  サマーフェスティバル 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 蒸し暑い中でしたが、サマーフェスティバルが開催されました。
2組では、ピンポン玉を紙コップの中に入れる「ピンポンカップイン」と、
ペットボトルのピンを倒す「ペットボトルボーリング」をしました。
二つとも盛り上がっていましたね。
クリアをすると、一緒に喜ぶ姿にわたしもうれしくなりました。

7月3日(火) サマーフェスティバル 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生は3年生とペアです。店番やゲームを協力して行いました。

7月3日(火)東っ子サマーフェスティバル 5年生

ペアの子と仲良くお店を回っています。楽しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月2日(月) 国語 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「聞き手」「話し手」「記録者」に分かれて話をしました。これを元に報告書の作成をしました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/1 短縮日課 下校14:35 15:25
3/5 中学校卒業式(予定)
3/6 読み聞かせ
3/7 大掃除 油引き
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801