最新更新日:2024/07/04
本日:count up26
昨日:255
総数:831550
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

5月7日(月) 緑化委員会 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月9日と10日は緑の羽根募金があります。ぜひ参加してください。

5月7日(月)  バスケットボール 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育の時間でバスケットボールをしました。
初めてバスケットボールを触った子もいて、
「思ったより重い・・・」と言っている子もいました。
主にパスやドリブルの練習しました。

5月7日(月)  児童集会2 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 児童集会でクイズをしています。
なかなか迷っていましたね。

5月7日(月) 朝礼と児童集会 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝礼と児童集会がありました。
5年生にとって初めての児童集会、緊張していた様子でしたが、
一生懸命発表していました。

5月2日(水) 歯磨きタイム 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食後の歯磨きタイムです。みんな真剣に磨いています。

5月1日(火)  英語の授業2 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 英語で聞いたり、英語で答えたりすることができました。聞き取ったものを日本語で書くこともしました。

5月1日(火)  英語の授業3 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 楽しくしゃべることができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/20 交通事故ゼロの日
2/22 地球環境学習発表会 6年生
委員会
2/25 児童集会
短縮日課 下校14:35 15:25
2/26 通学団集会
短縮日課 下校14:35 15:25
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801