最新更新日:2024/07/04
本日:count up165
昨日:260
総数:831434
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

6月28日(金) 4年 新聞づくり

4年生の学級の時間のようすです。国語の新聞づくりに取り組んだり、図工の作品を仕上げたり、テスト直しをしたりしていました。班で協力して作っている新聞はどんな内容になるか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月27日(木) 4年 まきばの朝

4年生の音楽の授業のようすです。強弱やことばと伝え方に気をつけて「まきばの朝」を歌いこんでいました。とてもすばらしい響きのある声で歌うことができているので、聞きほれてしまいましたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日(木) 4年 平行四辺形のとくちょう

画像1 画像1
4年生の算数の授業のようすです。「平行四辺形の特徴を調べよう」というめあてで、学習を進めてまとめた後、その特徴を利用して紙で平行四辺形を作ってみました。はさみで切ってできた形は、ちゃんと平行四辺形になったかな。
画像2 画像2

6月26日(水) 4年 新聞をつくろう

4年生の国語の授業のようすです。「どんな新聞をつくるか話し合おう」というめあてで学習を進めていました。テーマを決めて、どんな記事にしようか考えました。みんなの新聞を読むのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日(水) 4年 楽しいプール

4年生の水泳の授業のようすです。記録測定を行った後は、自由時間で思いきり友だちと水遊びをしました。楽しい時間になりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月25日(火) 4年 楽しいプール

4年生の水泳の授業のようすです。2つのコースに分かれて、水に慣れて体を動かすことができるようにがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月25日(火) 4年 筆順と字形

画像1 画像1
4年生の書写の授業のようすです。「『筆順』と『字形』に気をつけて書こう」というめあてで『左右』の文字をていねいに書いていました。手本をよく見て、文字の特徴をよくつかんで表現できましたね。
画像2 画像2

6月24日(月) 4年 長さや大きさに目をつけて

4年生の算数の授業のようすです。「辺の長さや角の大きさに目をつけて、平行四辺形のとくちょうを見つけよう」というめあてで学習を進めていました。どんな特徴を見つけることができたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日(日) 4年ウェブ展覧会『アジサイ読書週間』

廊下に掲示されている『アジサイ読書週間』の4年生のポスターを紹介します。たくさん本を読んで、心に栄養を届ける読書週間にしましょう!
画像1 画像1

6月23日(日) 4年ウェブ展覧会『アジサイ読書週間』

4年生の廊下に掲示されている『アジサイ読書週間』のポスターを紹介します。たくさん本を読んで、心に栄養を届ける読書週間にしましょう!
画像1 画像1

6月23日(日) 4年ウェブ展覧会『アジサイ読書週間』

4年生の廊下に掲示されている『アジサイ読書週間』のポスターを紹介します。たくさん本を読んで、心に栄養を届ける読書週間にしましょう!
画像1 画像1

6月23日(日) 4年ウェブ展覧会『アジサイ読書週間』

4年生の廊下に掲示されている『アジサイ読書週間』のポスターを紹介します。たくさん本を読んで、心に栄養を届ける読書週間にしましょう!
画像1 画像1

6月22日(土) 4年ウェブ展覧会『アジサイ読書週間』

4年生の廊下に掲示されている『アジサイ読書週間』のポスターを紹介します。たくさん本を読んで、心に栄養を届ける読書週間にしましょう!
画像1 画像1

6月22日(土) 4年ウェブ展覧会『アジサイ読書週間』

4年生の廊下に掲示されている『アジサイ読書週間』のポスターを紹介します。たくさん本を読んで、心に栄養を届ける読書週間にしましょう!
画像1 画像1

6月22日(土) 4年ウェブ展覧会『アジサイ読書週間』

4年生の廊下に掲示されている『アジサイ読書週間』のポスターを紹介します。たくさん本を読んで、心に栄養を届ける読書週間にしましょう!
画像1 画像1

6月21日(金) 4年 理科の実験

画像1 画像1
電気の働き→乾電池1こ、2個直列、2個並列 グループで実験しています。

6月20日(木) 4-1 つなぎの言葉のはたらき

4年1組の国語の授業のようすです。「つなぎの言葉のはたらきを知ろう」というめあてで学習を進めていました。前の文と後ろの文のつながり方をはっきりとさせる言葉の使い方がわかりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月20日(木) 4-2 とくちょうをみつけよう

4年2組の算数の授業のようすです。「辺の長さや核の大きさに目をつけて、とくちょうをみつけよう」というめあてで学習を進めていました。平行四辺形の特徴をたくさん見つけることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月20日(木) 4-3 三角定規やコンパスをつかって

4年3組の算数の授業のようすです。「平行四辺形のときちょうに気をつけて、三角定規やコンパスを使ってかこう」というめあてで学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月20日(木) 4-4 漢字の広場

4年4組の国語の授業のようすです。「夏の楽しみを文章に書こう」というめあてで学習を進めていました。文を読み合って、感想を伝えることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801