![]() |
最新更新日:2024/07/02 |
本日: 昨日:264 総数:830878 |
5月18日(土) 4年 わり算の筆算
4年生の昨日の算数の授業のようすです。「計算してみよう」というめあてで、わり算の筆算の問題に挑戦していました。たくさん問題を解いて自信を深めることができましたね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月17日(金) 4年 金曜日の朝はハーモニータイム!
今日は金曜日!朝の時間は、みんなが楽しみにしているハーモニータイムです。写真は4年生のようすです。「♪世界中の子どもたちが♪」の歌を明るい声で教室に響かせていました。みんなのクラスでは、どんな歌を歌ったかな?
![]() ![]() ![]() ![]() 5月16日(木) 4年 スポーツテスト
4年生の学年体育の授業のようすです。立ち幅跳びや50m走、ボール投げに取り組みました。ベストの記録が出せるように力いっぱいがんばりましたね。
![]() ![]() ![]() ![]() 5月16日(木) 4年 スポーツテスト
4年生の学年体育の授業のようすです。立ち幅跳びや50m走、ボール投げに取り組みました。ベストの記録が出せるように力いっぱいがんばりましたね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月15日(水) 4-1 読み聞かせボランティア活動
ボランティアさんによる4年1組の読み聞かせ活動の時間のようすです。今日のお話はどんな内容だったでしょうか。伝わった思いや感じたことをぜひおうちの人にも伝えて、本を大好きになってほしいと思います。
![]() ![]() ![]() ![]() 5月15日(水) 4-2 読み聞かせ【朝の時間のようす】
ボランティアさんによる4年2組の読み聞かせ活動の時間のようすです。今日のお話はどんな内容だったでしょうか。伝わった思いや感じたことをぜひおうちの人にも伝えて、本を大好きになってほしいと思います。
![]() ![]() ![]() ![]() 5月15日(水) 4-3 読み聞かせ【朝の時間のようす】
ボランティアさんによる4年3組の読み聞かせ活動の時間のようすです。今日のお話はどんな内容だったでしょうか。伝わった思いや感じたことをぜひおうちの人にも伝えて、本を大好きになってほしいと思います。
![]() ![]() ![]() ![]() 5月15日(水) 4-4 読み聞かせ【朝の時間のようす】
ボランティアさんによる4年4組の読み聞かせ活動の時間のようすです。今日のお話はどんな内容だったでしょうか。伝わった思いや感じたことをぜひおうちの人にも伝えて、本を大好きになってほしいと思います。
![]() ![]() ![]() ![]() 5月14日(火) 4年 漢字の広場
4年生の国語の授業のようすです。「町やまわりのようすをしょうかいする文を書こう」というめあてで学習を進めていました。いろんな漢字を読む練習ができましたね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月13日(月) 4年 アップルとルーズで伝える
4年生の国語の授業のようすです。「『アップルとルーズで伝える』の文章について、組み立てを確かめよう」というめあてで学習を進めていました。グループ同士の意見にはどんな違いがあったかな。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月13日(月) 4年 気候のようす
4年生の社会の授業のようすです。「愛知県の気候のようすを読みとろう」というめあてで学習を進めていました。どんな特徴があるか説明できるかな。
![]() ![]() ![]() ![]() 5月11日(土) 4年 本物の色に近づくように![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月11日(土) 4年 わり算名人をめざして![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月10日(金) 4年 ハーモニータイム![]() ![]() ![]() ![]() 5月9日(木) 4年 学びのまとめ
4年生の算数の授業のようすです。「折れ線グラフの学習を確かめよう」というめあてで問題に挑戦していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月9日(木) 4年 How's the weather?![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月10日(木) 4年 今日も元気いっぱいです!![]() ![]() ![]() ![]() 5月8日(水) 4-4 本物の色に近づくように
4年4組の図工の授業のようすです。「本物の花や葉っぱの色に近づくようにくふうしてぬろう」というめあてで学習を進めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5月8日(水) 4-1 折れ線グラフのかき方
4年1組の算数の授業のようすです。「目もりのつけ方に気をつけて折れ線グラフをかこう」というめあてで学習を進めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月8日(水) 4-2 思いやりのデザイン
4年2組の国語の授業のようすです。「資料を読んで、書かれていることや文章の組み立てをたしかめよう」というめあてで学習を進めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|