![]() |
最新更新日:2024/06/22 |
本日: 昨日:141 総数:828868 |
5月13日(月) 4年 アップルとルーズで伝える
4年生の国語の授業のようすです。「『アップルとルーズで伝える』の文章について、組み立てを確かめよう」というめあてで学習を進めていました。グループ同士の意見にはどんな違いがあったかな。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月13日(月) 4年 気候のようす
4年生の社会の授業のようすです。「愛知県の気候のようすを読みとろう」というめあてで学習を進めていました。どんな特徴があるか説明できるかな。
![]() ![]() ![]() ![]() 5月11日(土) 4年 本物の色に近づくように![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月11日(土) 4年 わり算名人をめざして![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月10日(金) 4年 ハーモニータイム![]() ![]() ![]() ![]() 5月9日(木) 4年 学びのまとめ
4年生の算数の授業のようすです。「折れ線グラフの学習を確かめよう」というめあてで問題に挑戦していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月9日(木) 4年 How's the weather?![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月10日(木) 4年 今日も元気いっぱいです!![]() ![]() ![]() ![]() 5月8日(水) 4-4 本物の色に近づくように
4年4組の図工の授業のようすです。「本物の花や葉っぱの色に近づくようにくふうしてぬろう」というめあてで学習を進めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5月8日(水) 4-1 折れ線グラフのかき方
4年1組の算数の授業のようすです。「目もりのつけ方に気をつけて折れ線グラフをかこう」というめあてで学習を進めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月8日(水) 4-2 思いやりのデザイン
4年2組の国語の授業のようすです。「資料を読んで、書かれていることや文章の組み立てをたしかめよう」というめあてで学習を進めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5月8日(水) 4-3 一億をこえる数
4年3組の算数の授業のようすです。「1億をこえる数」で学習したことを確認するプリントに挑戦していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月8日(水) 4-4 グラフを比べてわかること
4年4組の機能の算数の授業のようすです。「2つのグラフをくらべてわかることを考えよう」というめあてで学習を進めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月7日(火) 4年 グラフを読みとろう
4年生の算数の授業のようすです。「ぼうグラフと折れ線グラフの両方を読みとろう」というめあてで学習を進めていました。2つのグラフの特徴をつかんで読みとることができたかな。
![]() ![]() ![]() ![]() 5月7日(火) 4年 漢字の広場
4年生の国語の授業のようすです。「町の住人になりきって、地図の漢字を使って町をしょうかいする文を書こう」というめあてで学習を進めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5月3日(金・祝) 4年 天気による気温の変化
4年生の昨日の理科の授業のようすです。「1日の気温の変化は、晴れの日と曇りや雨の日ではどのようにちがうのだろうか」というテーマで学習を進めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月3日(金・祝) 4年 白いぼうし
4年生の昨日の国語の授業のようすです。「『白いぼうし』に登場する『松井さん』はどんな人物だろうか」というテーマで読み取りを深めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月3日(金・祝) 4年 都道府県の旅
4年生の昨日の社会の授業のようすです。「都道府県をめぐりながら文を書こう」というめあてで学習を進めていました。調べた特徴を紹介する文を発表できましたね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月1日(水) 4年 お弁当ありがとうございました!
今日の昼食はおうちの人が準備してくれたお弁当でした。校外学習に出かけられませんでしたが、お弁当のおかげで笑顔がいっぱいに広がる時間になりました。ありがとうございました!
![]() ![]() ![]() ![]() 5月1日(水) 4年 お弁当ありがとうございました!
今日の昼食はおうちの人が準備してくれたお弁当でした。校外学習に出かけられませんでしたが、お弁当のおかげで笑顔がいっぱいに広がる時間になりました。ありがとうございました!
![]() ![]() ![]() ![]() |
|