![]() |
最新更新日:2024/06/23 |
本日: 昨日:141 総数:828894 |
1月25日(木) 4年 校内合唱発表会
4年生は2番目の発表でした。美しい高温が響き渡っていましたね。5年生の子が「歌声に感動した」と感想を教えてくれましたよ。学年みんなですばらしい歌を作り上げることができましたね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月25日(木) 4年 校内合唱発表会
4年生の発表のようすスナップです!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月25日(木) 4年 校内合唱発表会
4年生の発表のようすスナップです!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月24日(水) 4年 校内発表会のリハーサル
今日の1時間目、3年生と4年生の校内発表会リハーサルのようすです。3年生の発表に拍手を送った後、いよいよ4年生の出番です。伸びのある美しい歌声を体育館いっぱいに響かせました。きっと3年生の大きな目標になったと思います。他学年のみなさんも楽しみにしていてくださいね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月24日(水) 4年 校内発表会のリハーサル
4年生の校内発表会リハーサルのようすスナップです!3年生が真剣に聴き入ってくれていてとてもうれしかったですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月24日(水) 4年 校内発表会のリハーサル
4年生の校内発表会リハーサルのようすスナップです!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月23日(火) 4年 帯分数と仮分数
4年生の算数の授業のようすです。「帯分数を仮分数に直すしかたを考えよう」というめあてで学習を進めていました。数直線や計算で考え方を示すことができましたね。
![]() ![]() ![]() ![]() 1月22日(月) 4年 帯分数の計算
4年生の算数の授業のようすです。「帯分数が入った式の計算ができるようになろう」というめあてで学習を進めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月22日(月) 4年 これは何分数?
4年生の算数の授業のようすです。真分数と仮分数について学びました。「分子」と「分母」ということばを使って、2つの分数の説明をしたり、なかま分けしたりすることができましたね。
![]() ![]() ![]() ![]() 1月21日(日) 4年ウェブ展覧会【詩の作品】
4年生のある教室の掲示物を紹介します。2学期の国語の授業で作った詩です。どんな思いや風景が感じられるかな!
![]() ![]() 1月21日(日) 4年ウェブ展覧会【詩の作品】
4年生のある教室の掲示物を紹介します。2学期の国語の授業で作った詩です。どんな思いや風景が感じられるかな!
![]() ![]() 1月21日(日) 4年ウェブ展覧会【詩の作品】
4年生のある教室の掲示物を紹介します。2学期の国語の授業で作った詩です。どんな思いや風景が感じられるかな!
![]() ![]() 1月21日(日) 4年ウェブ展覧会【詩の作品】
4年生のある教室の掲示物を紹介します。2学期の国語の授業で作った詩です。どんな思いや風景が感じられるかな!
![]() ![]() 1月20日(土) 4年ウェブ展覧会【詩の作品】
4年生のある教室の掲示物を紹介します。2学期の国語の授業で作った詩です。どんな思いや風景が感じられるかな!
![]() ![]() 1月20日(土) 4年ウェブ展覧会【詩の作品】
4年生のある教室の掲示物を紹介します。2学期の国語の授業で作った詩です。どんな思いや風景が感じられるかな!
![]() ![]() 1月20日(土) 4年ウェブ展覧会【詩の作品】
4年生のある教室の掲示物を紹介します。2学期の国語の授業で作った詩です。どんな思いや風景が感じられるかな!
![]() ![]() 1月19日(金) 4年 マット運動
4年生の体育の授業のようすです。くるりと流れるように好転ができるように、手の位置や勢いに気をつけて練習に励んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月18日(木) 4-1 リズムなわとび![]() ![]() ![]() ![]() 1月18日(木) 4-4 ひろい世界へ
4年4組の音楽の授業のようすです。「ひろい世界へ」の「♪でていこう〜♪ルルル〜」のつながりの音程を特訓していました。とてもきれいにルの音に入ることができるようになりましたね。
![]() ![]() ![]() ![]() 1月18日(木) 4-2 生き物の1年間
4年2組の理科の授業のようすです。「生き物の1年間をふり返ろう」というめあてで学習を進めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|