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最新更新日:2024/06/24 |
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1月27日(土) 4年3組の授業参観のようす![]() ![]() ![]() ![]() 1月27日(土) 4年4組の授業参観のようす![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月27日(土) 4年合唱発表のようす
4年生の学年発表のようすスナップです!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月27日(土) 4年合唱発表のようす
4年生の学年発表のようすスナップです!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◇◇4年生の作品会場のようす◇◇
4年生の作品展示会場は、南舎3階の図書館・廊下です。
![]() ![]() ![]() ![]() 1月26日(金) 4年 等しい分数
4年生の算数の授業のようすです。「大きさの等しい分数を見つけよう」というめあてで学習を進めていました。どんなふうに考えるとよいか、気づいたことを学級全体で確認できましたね。
![]() ![]() ![]() ![]() 1月26日(金) 4年 新しい漢字
4年生の国語の授業のようすです。新出漢字の意味や書き順などを確認しながらていねいに書き取りの練習に取り組んでいました。画数の多い文字もしっかりと覚えられましたね。
![]() ![]() ![]() ![]() 1月26日(金) 4年 ウナギのなぞを追って
4年生の国語の授業のようすです。「説明文『ウナギのなぞを追って』の各場面を要約しよう」というめあてで学習を進めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 1月25日(木) 4年 校内合唱発表会
4年生は2番目の発表でした。美しい高温が響き渡っていましたね。5年生の子が「歌声に感動した」と感想を教えてくれましたよ。学年みんなですばらしい歌を作り上げることができましたね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月25日(木) 4年 校内合唱発表会
4年生の発表のようすスナップです!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月25日(木) 4年 校内合唱発表会
4年生の発表のようすスナップです!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月24日(水) 4年 校内発表会のリハーサル
今日の1時間目、3年生と4年生の校内発表会リハーサルのようすです。3年生の発表に拍手を送った後、いよいよ4年生の出番です。伸びのある美しい歌声を体育館いっぱいに響かせました。きっと3年生の大きな目標になったと思います。他学年のみなさんも楽しみにしていてくださいね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月24日(水) 4年 校内発表会のリハーサル
4年生の校内発表会リハーサルのようすスナップです!3年生が真剣に聴き入ってくれていてとてもうれしかったですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月24日(水) 4年 校内発表会のリハーサル
4年生の校内発表会リハーサルのようすスナップです!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月23日(火) 4年 帯分数と仮分数
4年生の算数の授業のようすです。「帯分数を仮分数に直すしかたを考えよう」というめあてで学習を進めていました。数直線や計算で考え方を示すことができましたね。
![]() ![]() ![]() ![]() 1月22日(月) 4年 帯分数の計算
4年生の算数の授業のようすです。「帯分数が入った式の計算ができるようになろう」というめあてで学習を進めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月22日(月) 4年 これは何分数?
4年生の算数の授業のようすです。真分数と仮分数について学びました。「分子」と「分母」ということばを使って、2つの分数の説明をしたり、なかま分けしたりすることができましたね。
![]() ![]() ![]() ![]() 1月21日(日) 4年ウェブ展覧会【詩の作品】
4年生のある教室の掲示物を紹介します。2学期の国語の授業で作った詩です。どんな思いや風景が感じられるかな!
![]() ![]() 1月21日(日) 4年ウェブ展覧会【詩の作品】
4年生のある教室の掲示物を紹介します。2学期の国語の授業で作った詩です。どんな思いや風景が感じられるかな!
![]() ![]() 1月21日(日) 4年ウェブ展覧会【詩の作品】
4年生のある教室の掲示物を紹介します。2学期の国語の授業で作った詩です。どんな思いや風景が感じられるかな!
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