最新更新日:2024/07/01
本日:count up95
昨日:97
総数:830579
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

3月17日(金) テストに挑戦【4年理科】

4年生の理科の授業のようすです。「すがたを変える水」の学習の定着を確認するテストに挑戦していました。水の温度の変化をグラフからしっかりと読みとることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月17日(金) お楽しみ会の準備【4年学活】

4年生の学級の時間のようすです。お楽しみ会でプレゼントするものを折り紙などで作成していました。やさしい気持ちがこもった楽しい会で学級を締めくくろうと、一生懸命準備を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日(金) どろだんご【4年黒板メッセージ】

4年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

3月17日(金) 大きな宝物【4年黒板メッセージ】

4年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

3月16日(木) まあ、いいか【4年道徳】

画像1 画像1
4年生の道徳の授業のようすです。「『まあ、いいか。』に負けない心とはどんな心だろう」というテーマで学習を進めていました。身の回りの安全について、どんなことに気をつけて行動しているか、みんなで日ごろの様子を振り返りました。
画像2 画像2

3月15日(水) 水の温度の下がり方【4年理科】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の理科の授業のようすです。凍ると体積が増える水は、自ら氷になるときにどんな温度の変化をするのかをグラフにして考えていきました。

3月15日(水) 朝の教室【4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の朝の教室の様子です。漢字の書き取りやわり算の筆算、読書など、学級で決めた活動にしっかりと取り組んでいました。朝の会もしっかりと進められましたね。

4年生の漢字の書き取り問題から挑戦状です。次のカタカナを漢字にできるかな?
(1)グンバイを上げる
(2)商店のトクバイビ
(3)文章をヨウヤクする
(4)シガ県の湖
正解はこちら

3月14日(火) 朝の活動【4年1組2組】

4年1組と2組の朝の時間のようすです。社会の都道府県の復習プリントや読書に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月14日(火) 朝の活動【4年3組4組】

4年3組と4組の朝の時間のようすです。国語の学習プリントや読書に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月13日(月) 4年生 ボランティアの方の授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生の授業のようすです。ボランティアのみなさんに授業をがんばっているようすを見てもらえてうれしそうでしたね。

3月13日(月) 4年生 ボランティアの方の授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生の授業のようすです。ボランティアのみなさんに授業をがんばっているようすを見ていただきました。

3月12日(日) ウェブ展覧会【4年生】

4年生の社会の学習で取り組んだ『日間賀島新聞』の一部を紹介します。
画像1 画像1

3月12日(日) ウェブ展覧会【4年生】

 4年生の社会の学習で取り組んだ『日間賀島新聞』の一部を紹介します。
画像1 画像1

3月12日(日) ウェブ展覧会【4年生】

 4年生の社会の学習で取り組んだ『日間賀島新聞』の一部を紹介します。
画像1 画像1

3月12日(日) ウェブ展覧会【4年生】

4年生の社会の学習で取り組んだ『日間賀島新聞』の一部を紹介します。
画像1 画像1

3月11日(土) ウェブ展覧会【4年生】

 4年生の社会の学習で取り組んだ『日間賀島新聞』の一部を紹介します。
画像1 画像1

3月11日(土) ウェブ展覧会【4年生】

 4年生の社会の学習で取り組んだ『日間賀島新聞』の一部を紹介します。
画像1 画像1

3月11日(土) ウェブ展覧会【4年生】

 4年生の社会の学習で取り組んだ『日間賀島新聞』の一部を紹介します。
画像1 画像1

3月11日(土) ウェブ展覧会【4年生】

 4年生の社会の学習で取り組んだ『日間賀島新聞』の一部を紹介します。
画像1 画像1

3月11日(土) ウェブ展覧会【4年生】

4年生の社会の学習で取り組んだ『日間賀島新聞』の一部を紹介します。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/20 卒業式(予) 交通事故ゼロの日
3/21 春分の日
3/24 修了式(予) 一斉下校10:50 事故けがゼロの日

お知らせ

1年生 学年だより

2年生 学年だより

3年生 学年だより

4年生 学年だより

5年生 学年だより

6年生 学年だより

ひまわり

行事予定表

学校評価アンケート

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801