![]() |
最新更新日:2024/07/05 |
本日: 昨日:255 総数:831771 |
10月21日(金) 4-4算数 『ひとまとまりとみて』
4年4組の算数の授業のようすです。「ひとまとまりとみるものに( )を使って1つの式に書こう」というめあてで学習を進めていました。問題文をよく読んで、何をひとまとまりにするか考えて式をたてることができましたね。
![]() ![]() ![]() ![]() 10月21日(金) 朝の教室【4年生】
4年生の朝の活動のようすです。学習プリントや読書などにしっかりと取り組むことができていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月20日(木) スポーツ大会に向けて【4年体育】
4年生の学年体育のようすです。スポーツ大会に出場する種目の練習に取り組んでいました。いろんな種目があるんですね。応援する側も楽しめそうです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月20日(木) スポーツ大会に向けて【4年体育】
4年生の学年体育のようすです。種目に分かれて一生懸命練習に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月20日(木) スポーツ大会に向けて【4年体育】
4年生の学年体育の授業のようすです。楽しくスポーツ大会の種目に挑戦することができましたね。
![]() ![]() ![]() ![]() 10月19日(水)レポートにまとめよう【4年学活】![]() ![]() ![]() ![]() 10月18日(火) お弁当~輪中の郷 4年生
朝から楽しみにしていたお弁当をしっかりと食べて、時間が余った子たちは大型遊具で遊びました。
お弁当などの準備をしていただき、本当にありがとうございました。 午後は、輪中の郷で低地の暮らしについて映像や展示物を見て学習しました。 1日を通して、子どもたちはしっかりと時間を守り、集団で活動するということが常に意識できていました。高学年として、とても頼もしく思います。ご家庭でもお話を聞いていただくとともに、温かいお声掛けをお願いします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月18日(火) 木曽三川公園 4年生
社会科の授業で学習した木曽三川をタワーの上から実際に眺めて、感動した様子の子どもたち。
限られた時間の中で、それぞれの方角に見えるものをメモしたり、水屋や母屋にある物について説明を読んで理解しようとしたり、一生懸命活動することができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月18日(火) 校外学習に出発!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月14日(金) 漢字を学ぼう【4年国語】![]() ![]() ![]() ![]() 10月13日(木) 水の行方【4年理科】![]() ![]() ![]() ![]() 10月13日(木) 教室のようす【4年生】![]() ![]() ![]() ![]() 10月13日(木) レベルアップ【4年黒板メッセージ】
4年生の担任の先生からのメッセージです!
![]() ![]() 10月13日(木) 予想以上【4年黒板メッセージ】
4年生の担任の先生からのメッセージです!
![]() ![]() 10月13日(木) デカパン競争 4年生
昨日は学年で初めてデカパン競争の練習を行いました。
初めて競走した結果は、デカパンの着脱がスムーズな3組の圧勝でした。 本番までに学級で作戦をたてたり、練習をしたりして、どのように変わっていくのかとても楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月12日(水) スポーツ大会に向けて【4年体育】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月12日(水) 表現を工夫して【4年音楽】![]() ![]() ![]() ![]() 10月12日(水) Do you have a pen?【4年外国語活動】![]() ![]() ![]() ![]() 10月11日(火) 学年スポーツ大会練習開始 4年生
今日からスポーツ大会の練習が始まりました。今日は、子どもたちにとっては初めての『行進』や『駆け足』の練習、曲に合わせた体操の練習などを行いました。
また、大和オリンピックで取り組む種目ごとに各クラスの選手が立ち、対戦相手との顔合わせも行い、ワクワクしている子どもたちの表情が印象的でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月11日(火) 高め合い【4年黒板メッセージ】
4年生の担任の先生からのメッセージです!
![]() ![]() |
|