最新更新日:2024/06/24
本日:count up7
昨日:250
総数:829232
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

9月12日(木) 理科 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、腕の働きについて学習しました。水筒を持って、腕を伸ばしたり曲げたりしながら、筋肉の動きを確かめていました。

9月11日(水) 社会 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなの命を守る救急車について学習しました。どうやって、出動するか、どんな役割があるかが分かりましたね。

9月10日(火) 社会 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2
消防の仕組みをまとめていました。消防署見学も楽しみですね。

9月9日(月) 算数 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2
 工夫して計算します。どうやったら、早く計算できるでしょうか?

9月6日(金) 運動会練習 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 運動会の練習が始まっています。「アラジン」の曲にのせて、一生懸命踊っています。

9月4日(水) 漢字練習 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2
 新しく出てくる漢字を学習しました。書き順もしっかり確認しています。

9月3日(火) 避難訓練をしました。

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、大きな地震が起きたことを想定した避難訓練が行われました。放送で指示があると、すぐに机の下にもぐり、身を守る子どもたちの姿が見られました。

9月2日(月) 夏休みの作品 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2
 夏休み作品展に向けて、名札を貼っていました。どんなことに挑戦したのかな?

8月2日(金)合唱祭

画像1 画像1
画像2 画像2
初めての部活・初めての合唱祭
とってもとってもがんばりました!

8月1日 全校出校日 4年生

 全校朝礼で、合唱部の発表がありました。
暑い中、何度も練習してきました。
明日は一宮市の合唱祭です。がんばってほしいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月23日(月)合唱部その2

画像1 画像1 画像2 画像2
休憩中は、扇風機で涼んだり、楽譜を見て自分たちで練習をしたりと、様々な姿が見られます。

7月22日(月) 合唱部、頑張っています!

夏休みに入りましたが、合唱部の子たちは今日も朝から練習がありました。今日は体育館で本番のように並んでの練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月18日(木)大掃除 4年生

 今日は1学期終業式前日ということで、いつもよりも長く掃除をしました。いつもは掃除をしていないところまで、掃除しました。1学期間、教室ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月18日(木)学級レクリエーション 4年生

 ハンカチ落としやなんでもバスケットをしました。
笑顔で楽しく過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月17日(水) 水鉄砲 4年生

 今日は、理科の実験で使った水鉄砲で遊びました。楽しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月16日(火)「プール最終」 4年生

 今日は、プール最終日でした。

 午前中は天候が悪く、できるかどうかぎりぎりまでわかりませんでした。
 
 子どもたちは「やりたい」と口々に言っていました。
 すると、その願いが届いたのか、晴れ間が見え、最後のプールを行うことができました。子どもたちもいい笑顔を見せてくれました。

 やることができて、良かったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月11日(木) 国語 4年生

 「夏といえば…」と思い浮かぶものを考えていました。これから夏も真っ盛りになっていきますね。
画像1 画像1 画像2 画像2

7月10日(水) 体育 4年生

 今日は、ゲームです。チームの友達を大きな声で応援していました。
画像1 画像1 画像2 画像2

7月9日(火) 理科 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2
 水と空気の力を確かめる実験をしています。実際にたしかめてみると、よく分かりますね。

7月9日(火)水泳

画像1 画像1 画像2 画像2
水泳の授業では、いつもより元気いっぱい頑張る姿が見られます。少し寒かったのでしょうか…?タオルにくるまっている子もいます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式10:00
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801