![]() |
最新更新日:2024/06/21 |
本日: 昨日:288 総数:828523 |
3月24日(火)4年生の課題
4月7日(火)に持ってくる課題は以下の通りです。
よろしくお願いいたします。 4年生 国語(漢字) 漢字ドリル 26〜30 10級から1級 1日20問ずつ 算数 (ドリル ショートテスト 問題集 全て〇付けをする) 計算ドリル 22〜32 1日1ページ 30と31はセットで1日分とする 計算ショートテスト 7〜12 1日1ページ 算数問題集 P65まで全て 2月27日(木) 放課の風景![]() ![]() ![]() ![]() 2月25日(火)6年生を送る会練習 4年生
6年生を送る会の練習を屋内運動場で行いました。
歌や入退場の仕方の練習をしました。 1回目とは思えないすてきな歌声でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月25日(火)図工の授業 4年生
幸せを運ぶカードの作成をしました。
開いたときにどのように飛び出したり動いたりするかを考えながら作成しました。 飾りつけも考えながら作成しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月17日(月) 班活動
今日は席替えをしたため、新しい班での班活動をしました。それぞれの班で目標や担当する仕事を決めることができました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2月14日(金) ディベートをしました。![]() ![]() ![]() ![]() 2月13日(木) 国語 4年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月13日(木)「水たまりは何で消えるの?」 4年生
雨の後にできる水たまり、その多くは日がたつにつれて消えていきます。
では、いったいそこに会った水はどこにいったのか。 それを調べる実験を運動場や、中庭で行いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2月13日(木)「浮遊する手袋」 4年生
何気なくカメラをかまえて学級の子ども達の写真を撮っていると、思いがけない不思議なものを発見することがあります。
今日の1枚はまるで浮遊しているかのように見える手袋です。なんだかふしぎな1まいとなりました。毎日子どもたちの楽しむ姿を撮れたらと思います。 ![]() ![]() 2月10日(月) 国語 4年生
熟語の組み立てを学習しました。その後、同じ組み立ての熟語を辞典で調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2月7日(金)「クラブ活動」 4年生
バドミントンクラブの様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() 2月6日(木)英語活動 4年生
今日はAETとの英語の授業がありました。
これまでに学習したことの復習をしたり、1日の生活の英語表現を覚えたりしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月6日(木)「言葉をまとめる」 4年生
国語では、説明文をまとめる授業を行いました。
これから、高校や大学、会社に出ても企画やレポートをまとめるために必要な要約の方法や、伝わりやすい文章の組み立てを学びました。 子どもたちは、慣れない要約に悪戦苦闘しながら頑張る姿がありました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2月6日(木) 算数 4年生![]() ![]() ![]() ![]() 2月5日(水)理科の授業 4年生
今日は理科の実験で水を氷水で冷やしていきました。
時間がたつにつれて、試験管の中の水温や状態がどのようになっているかを観察しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月5日(水)「彫って彫って絵を描く」 4年生
図工の学習では、版画を行っています。
反対向きに刷られる板に悪戦苦闘しながら、子どもたちは彫って刷ってを繰り返して、作品を完成させようと取り組んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2月5日(水) 理科 4年生![]() ![]() ![]() ![]() 2月5日(水) 締めくくりに近づいています![]() ![]() 1月31日(金)体育の授業 4年生
サッカーの授業をしました。
パスの練習をしました。相手がとりやすいパスを意識して練習しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1月31日(金)体育の授業 4年生
チームの中で守りの子を決め、パスをカットする練習をしました。
思い通りにパスをつなぐのが難しそうでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|